HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1097回 HISのアウラニに宿泊する3泊5日ツアー

第1097回 HISのアウラニに宿泊する3泊5日ツアー

スターアドバタイザーの記事より

 新しく始まったハワイ5-Oのサードシーズンですが、新しい顔ぶれを揃えたものの、順調な滑り出しとは言えないようです。新しいシリーズがどのようなストーリーで展開されているのは私は知りませんが、ハワイの景色が見られる、という気持ちだけで見ていると、ストーリー展開にもちょっと飽きが来るのかもしれません。

 さて今日の朝刊にHISの広告が1ページ分どかんと出ていました。目に付いたのは上の方に出ていた「アウラニ」という文字と、右上の「ハワイアン航空で行く3島から選べる日帰り観光付き」という文章。

 さすがにアウラニと離島は人気があるんだろうなと思いつつ、先ずはアウラニの内容と値段を見てみました。先ず日程ですが、3泊5日。忙しい方には向いている日程のように思えますが、それこそ夢のような5日間かもしれません。

 宿泊が3泊の内最初の2泊がワイキキで場所的にはほぼワイキキの中心にある中堅ホテルである「ホリデイイン・ワイキキビーチコマー」、最後の1泊が「アウラニ」となっています。

 3泊5日という日程ですが、初日は成田を夜に出発し、機中泊。ハワイには明け方について入国手続を終えると8時から10時ぐらいでしょうか。(新聞には細かい日程が書かれていません)

 その後チェックインの時間までどうするのか不明です。チェックインの時間も書かれていません。それでも3時以降は自由時間となりますので、少し遊べます。

 1泊して翌日は1日自由時間ですね。再びビーチコマー泊。翌日はアウラニへの移動となります。アウラニのチェックイン時間を考えると、昼食後の午後出発でしょうか。送迎サービス付きだと思いますが、移動時間は約1時間。とすると午前中は自由時間がありますが、スーツケース等の移動もあり、ワイキキを離れて遊ぶのは辛いと思います。

 午後にアウラニに移動すると、夕方以降は遊べます。しかし1泊した翌日は帰国日ですから、場合によっては早朝荷物をまとめる必要があります。

 結局3泊5日という日程の中に移動日を含めると、1日ゆっくり出来るのは、ワイキキで1泊後の2日目しかありません。要するにこのプランは、何が何でもアウラニに1泊してみたい、という希望を強く持っている方を対象としたツアーだと言うことですね。

 だとすれば最初からすべてアウラニにすれば良さそうなものですが、そうするとツアー代金がぐんと上がってしまうと言う矛盾が生じます。

 このツアーの最安値は12月と1月の限られた日程で10万円となっていますが、もちろん学校の冬休み期間中の設定はありません。また空港税等の記載はありますが、サーチャージ等の記載はありません。この辺りもちょっと不親切に感じます。

 もし両方とも別料金だとすれば、実際の代金は一人4万ぐらいプラスになるはずです。3月の春休みは最高額で16.5万となっていますから、実際には20万強。

 ビーチコマーそのものは悪くないし、アウラニももちろん文句のつけようがありませんが、そもそも3泊5日で移動を含むようなツアーという設定に無理があるように思います。それでもなんとしてもミッキーに会いたい、という方々が選ぶツアーなのかもしれません。(なんとしてもハワイに行きたい、と言う私の執念?と一致しますので、気持ちは良く分かる気がします)
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール