HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1117回 過去に買ったコーヒーを調べてみました

第1117回 過去に買ったコーヒーを調べてみました

  昨日紹介したハワインコーヒーですが、私が過去に購入したことのあるコーヒーで画像として残っているものをちょっと調べてみました。先ず定番のライオンコーヒーです。 ともかく赤いパッケージとライオンが印象に残ります。

coffee02.jpg

 撮影した角度が悪いですね。テーブルの上に立てて撮影したのでライオン君の画像が見にくくなっています。上の方にいろいろな種類の名前が書かれています。

 個人的にはコーヒーにいろいろな香りがついたものはあまり好きではありません。また酸味が強いものも好みではないのですが、ハワイのコーヒーは酸味も苦味も薄くまろやかな味がすると感じています。

 以下はライオンコーヒーのミニサイズです。詰め合わせになった物が売られています。これはディリングハムにあるライオンファクトリーで工場見学をしたとき、お土産にもらったものです。ここには出来たばかりのコーヒーを試飲したり、購入したりすることが出来る売店も併設されています。工場見学は日本語ツアーもあります。

 工場内をグルッと回って30分ぐらいでしょうか。どんな風に焙煎されて、パッケージをどのように行っているかを実際に目で見ることが出来ます。

coffee07.jpg 

 次が昨日紹介したロイヤルコナコーヒーです。これはパッケージの下に小さく「Roy’s」という文字が入っています。10%のブレンドコーヒーですが、要するに「Roy’s]という絵rすとランで実際に利用されているコーヒーだと言うことですね。しかし私にはほとんど他の10%ブレンドものとの違いが分かりません。

 この写真は、バニヤンで実際に飲んでいたものを撮影したので、すでに開封されています。パッケージが高級そうに見えますので、お土産に良いかもしれません。

ハワイアンコーヒー 

 そしてABC辺りでもよく見かけるのかが、この「KONA CLASSIC」で、値段も割に安く設定されていることが多いです。味がそれほど変わらないなら安いので充分と考えていますので、必然的にこのコーヒーを買うことが多くなります。

ライオンコーヒー

 このコナクラシックについては、どうゆうメーカーなのか全然知りませんので、明日少し調べてみようと思います。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール