HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1118回 ハワイアンコーヒー、どれを買う?

第1118回 ハワイアンコーヒー、どれを買う?

 昨日の記事の最後に紹介したコーヒーはHawaiian Isles Kona Coffee Co.」という会社の製品でした。会社設立は1994年でホノルル空港とモアナルアガーデンの間ぐらいの「Mokumoa通り」という所に工場があるみたいです。

 アマゾンでは10%のブレンドコーヒーが945円で売られていますね。かなり高い感じがしますが、それでも参考価格よりは405円ほど安くなっているようです。

 ハワイで買えば、350~500円ぐらいでしょうか。まあだいたい日本に正規に輸入したものは関税の関係で価格が2倍以上になるみたいですから、この価格は安い方かもしれません。一応リンクを貼っておきます。

 

 以前買ったコーヒーの中には、こんなものもありました。

coffee03.jpg

 滅多に買わない100%コナコーヒーです。「MULVADI」というメーカーでしょうか。上記のアマゾンのリンクの下の方に出ています。参考価格2160円が1685円で売られています。

 100%のコナコーヒーの中では比較的値段が安い方かもしれません。(じゃないと私は買わないと思うので)たぶん現地では10ドルしなかったと記憶しています。

 味はなるほどこれが100%かという程度の違いは感じましたが、「やっぱり100%はうまいや!」と感動するほどでもなかったように記憶しています。
 
 ゴールドのパッケージに黒地のデザインが目立ち、描かれているお姉さんがなんとなくクラシックなイメージです。

 この会社は別の商品名「HULA GIRL」というシリーズも販売していますね。この商品も過去に買った記憶がありますが、どちらかというと廉価版というイメージです。ライオンコーヒーのロイヤルコナと同じように、これもまた同じ会社なのに、まったく違うデザインのパッケージなので、私は別会社だと思っていました。

 会社の場所ですが、ホノルルにあるようですが、上記のサイトには細かい住所が書いてありませんでした。

 とりあえずの最後は「HONOLULU COFFEE Co」ですね。緑色というか鶯色というか、モスグリーンの薄いようなパッケージに丸いロゴが入っています。

ハワイアンコーヒー

 この会社については、明日また書こうと思います。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール