HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1120回 カウアイ・コーヒーを気に入っています

第1120回 カウアイ・コーヒーを気に入っています

 10月に若干下がったサーチャージですが、12月発券分から再び値上げになりそうです。JALが18日に発表しています。

 ハワイ便の場合は現在の片道13500円から16500円と大幅アップ。往復なら27000円から33000円。6000円のアップです。春休みや夏休みのハワイ旅行を考えている人は、基本的に11月までに購入すれば一人6000円ずつ安くなるということです。

 この金額はいずれANAやデルタ、ハワイアン航空にも波及すると思います。チャイナも上がるかなと思っていますが、上がり方は少し少ないようです。

スターアドバタイザーの記事より

 ワイキキで夜10時半頃16歳の若者が29歳の男にナイフを向け、金を出すよう恐喝。詳細は不明ですがすぐに逮捕されたようです。ワイキキでの出来事だけに油断できませんね。

 さてハワイアンコーヒーですが、実は昨年の夏にカウアイ島に行ったときお土産に買ってきた100%コーヒーの味が忘れられず、今年はワイキキでそれっぽいものを探したのですが発見できず。

 しかもいつもなら必ず写真を撮影しているのですが、このコーヒーの写真だけ見つかりません。しょうがないので「カウアイ コーヒー」という語句で検索してみると「Kauai Coffee Companyという会社が見つかりました。

 しかし製品パッケージを見ても、買ったのはこれだったかなあ?とあまり記憶にありません。そこで「our coffee」という製品情報をクリックしていくとようやく見つかりました。確かにこの製品です。

 このコーヒーはコナコーヒーに較べてさらにマイルドな味で、酸味や苦味を抑えて、コーヒーの美味しいところだけを抽出したように感じました。

 しかもこのメーカーの農園は見学出来るみたいですね。リフエ空港からおよそ25km、ポイプの近くです。コーヒーに関するミュージアムやギフトショップもあるみたいです。次回カウアイ島に行く機会があったら、ここも行きたいなと思います。

 ちなみにアマゾンではこんなコーヒーが売られていました。確かにこのパッケージも見た覚えがあるのですが、金色に恐れをなして買わなかったような気がします。



 しかし値段はホノルルコーヒーに較べると割安です。

 次回の旅行ではハワイ島へ、なんて考えていたのですが、実は私の感性に合うのはカウアイ島だなと思っています。何が違うのかはよく分かりません。ただ島自体がハワイ諸島の中でももっとも古いということに精神的安らぎを覚えるのかなとも思えます。

 ハワイ島は生まれたばかり、若しくは生まれつつある島ですから、若い人向け?の様な気がしますがどうでしょうか。ただしカウイア島に1週間以上いたら行くところがなくなってしまうかもしれないなあ、とは感じています。

 話を戻して、というわけで今年の夏の旅行では結局このカウアイ島コーヒーは発見できなかったので、代わりにマウイ・コーヒーというのを買ってきました。これについてはまた明日書こうと思いますが、まだ飲んでいないので味についてのコメントは出来ません。

マウイ・コーヒー
 
 現在冷蔵庫に大切に保管されています。  
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール