HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1123回 TED’S BAKERYのコーヒー

第1123回 TED’S BAKERYのコーヒー

スターアドバタイザーの記事より

 ワイキキグランドホテル(ワイキキの一番東側、ホノルル動物園にメンしているホテル)の近くのレモン通りで朝6時頃火事(ボヤ?)があったみたいですね。

 朝早くからけたたましい消防車のサイレンで起こされた人も多かったのではないでしょうか?このあたりはワイキキでも宿泊費が比較的安い地域ですが、特にレモン通りは夜遅くなると何かと事件が起きる通りですから、気をつけた方がよいと思います。

 スターアドバタイザーとは関係ありませんが、「NIKKEI TRENDY NET」というサイトで「パンケーキの取材情報が出ていますね。

 ハワイのパンケーキと日本のパンケーキを食べ比べるという主旨のようですが、パンケーキ好きには参考になりそうです。5ペ-ジ目に「ホテルニューオータニ」の「SATSUKI」というお店の特製のパンケーキが紹介されていますが、値段が1800円。

 パンケーキのおいしさのレポートよりもこの値段に私の目は釘付けになってしまいました。パンケーキなんて、パンケーキミックスを買ってきて、卵入れてチャチャット温めるだけじゃんと、つい愚痴の一つも言いたくなります。ちなみに1800円パンケーキは11月30日までだそうです。

 さてパンケーキではありませんが、ププケアに「Ted’s Bakery」という軽食やケーキが食べられるお店があります。と言っても私は行ったことがないので、単にホームページを見ながらこれを書いているだけです。

 お店の前をレンタカーで何回か通過しているはずなのですが、どうやら海に気を取られていてきがつかなかったのかもしれません。

 で、なんで突然こんな事を書き出し方というと、今年の夏のおみやげのコーヒーの中に、このTED'S BAKERYの名前が付いているコーヒーが入っていたからです。

P1140248.jpg

 何となく有名店だという記憶があったので、まあお土産になるだろう、と気軽な気持ちで買ったような気がします。これもまだ飲んでいないのでどんな味なのか分からないのですが、パッケージには20%ワイアルア・コーヒーブレンド、20%コナ・コーヒーブレンドと書いてあるので、いつも飲んでいるコーヒーとはちょっと違う味がするのではと期待しています。
  
 パッケージにはノースショアオリジナルなんて書かれていて、サンセットの絵もついています。

 ところで調べている内にコーヒーはともかく、ケーキ類がおいしそうな店だなとおもっていろいろ調べていると、なんと日本にも結構あちこちにお店があるんですね。これも知りませんでした。

 実は私は生クリームが全然駄目。小さいときに古くなった生クリームを食べて食中毒症状を起こし、それ以来ケーキ類は嫌っているのですが、最近チーズケーキ類なら食べられることがわかり、ケーキ類にも少しだけですが関心を持つようになりました。

 お店の情報は「PLAZA」というサイトで探すことが出来ます。我が家の近くにもありそうです。 
関連記事

 

Comment
Re: 偶然ですが、今、TED'S Bakeryのコーヒーを飲んでます。
 ハワイアンタウンで980円なら安いですね。この前行ったときは1軒1軒丁寧に見なかったので、このお店見逃しました。今改めてこの前もらってきたワールドポーターズのフロアガイドを見ていますが、フードコート前のお店ですね。外から見ただけで、中には入りませんでした。残念。

 chocolate haupiaは、この一つ前のKashimadaさんのコメントでも美味しいと書かれているようですから、女性向きのマイルドなコーヒーなのかなと想像しています。

 以前ライオンコーヒーでフレーバー入りのものを買ったことがあるのですが、かなり香りがきつく、本来のコーヒーの味が消えてしまう印象だったので、やはりコーヒーは香り無しが良いと勝手に決めつけています。先入観は駄目ですね。アメリカンが好きな私にはあっているかもしれません。
Re: タイトルなし
 お久しぶりです。仕事が忙しいだろうなあと思っていました。

 Kashimadaさん、コーヒー駄目だったんですか?あのコーヒーの上にクリームで絵を描くのがうまかったので、てっきりコーヒー通だと思っていました。

 来年行けるようなら久しぶりにレンタカーを借りてオアフ島のまだ行っていないあちこちに行きたいなと考えています。テッズベーカリー、一度は行かないといけませんね。今飲んでいるコーヒーを飲み終わったら、次はこのコーヒーを飲んでみようと思っています。

 けがは寒くなるとまた筋肉が固くなりますので注意した方が良いですね。私は転ばぬ先の杖じゃないですが、なるべくウォーキングをするよう心がけています。

 今度はテッズベーカリーあたりで食事会、というのもいいかもしれませんね。しかしその前に息子がなんとか大学合格を果たすか、思い切って浪人するかというハードルがあるので、どうにも中途半端な気持ちで過ごしています。
偶然ですが、今、TED'S Bakeryのコーヒーを飲んでます。
そろそろおみやげのコーヒーも底をつき始めた頃、第1111回で、ハワイアンコーヒーが安くなるかもと書いてあったので、懲りもせずまたハワイアンタウンへ行き コーヒーを探しに行ったところ Browns by 808という店で、ライオンコーヒーとTED'S Bakeryのchocolate haupiaのコーヒーをsaleしていました。    ライオンコーヒーを買おうと思いましたが、コナコーヒーが入っていないものしか安くなっていなかったので、TED'S Bakeryのコーヒーのコナコーヒー20%に魅かれてこちらを購入(980円税込み)。 chocolate haupiaは、食べたことはありませんでしたが すごーくチョコの甘ーいフレーバーがします。 スタンダードなコーヒーが好きな方には若干抵抗があるかもしれない味ですが、私はフレーバーコーヒ+チョコが好きなので美味しく頂いています。 チョコ味のせいか?他のコーヒーよりかなり黒々とした色です。 コナコーヒー大好きです。 先日のニュースで、宇宙飛行士の星出さんも宇宙でコナコーヒーを飲んでおられました。ハワイ好きなのかも?と勝手に思ってしまいました。
ところで、前回のコメントの山下公園近くのエッグスンの空いている時間についてですが、私が行ったときは、pm4~5時ぐらいだったと思います。 早い夕食?の時間だとたくさん待たなくてもよかったです。 
お久しぶりです。コーヒーの話題、楽しく読ませていただいています。
現在の職場に来るまで、コーヒーは全く飲めなかったのですが、仕事でそうも言っていられなくなりました(笑)おいしい、まずいの判断はできるようになったと思っています。
アイランドビンテージ、ノースショアのアイランドX(ソープファクトリーそば)のコーヒーを気に入っています。どちらも自家焙煎なので、常にフレッシュなものを置いてあります。
テッズベーカリーですが、現地のドンキホーテでも買えます。おすすめは、チョコレートハウピアパイ。お店は、サンセットビーチそばにあり、ランチプレートやサンドイッチ、ケーキなどがあります。毎年、ヒデコさんのツアーで寄ってもらって、ハウピアパイとツナサンドを買って、翌日の朝ご飯やデザートにするのが定番になりつつあります。
主人のけがもだいぶよくなってきました。来年、行けるようであれば、ハワイでお会いしたいですね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール