HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第1127回 お土産はマウナロア 6缶入りがおすすめ

第1127回 お土産はマウナロア 6缶入りがおすすめ

 オアフ島のホテル代が値上げになっているみたいですね。平均価格は昨年比約21%増の約170ドルだそうです。1泊が170ドルとすると、実際には税金等の関係で200ドル近くになるはずで、日本円にして16000円ぐらい。

 それでも日本のシティホテルの値段に較べれば、円高の影響もあり安いなと思える部分もありますが、我が家のように毎年2週間程度の滞在を考えている家族にとっては痛手です。

 リピーターの方は、個人手配の傾向が強まりますので、徐々にコンドミニアムに移行し、さらにバケーションレンタルの利用が増えるような気がします。

 さて、ハワイで買ってくるお土産コーヒーの話をしていたのですが、折角なのでその他のお土産についても少し書いてみます。

 といっても、私はそれほど買い物が好きではなく、本当に必要な物以外は買わない主義なので、あまり参考にならないかもしれません。そもそもコーヒーも、自分用と職場、さらに留守を見守ってもらうお隣さん分ぐらいしか買いません。

 さてコーヒー以外で、ここのところ毎年買ってくるのは「マウナロア」です。マウナロアには、多数の人たちに小分けできる小袋のものもありますし、少し大きめの袋に入ったものもありますが、我が家は基本的に6缶入りを買ってきます。
 
maunaloa.jpg

 種類は6種類ぐらいあるのではないでしょうか。「ドライロースト」「ハニーロースト」「マウイオニオンガーリック」「ミルクチョコ」(これにはテカテカした本来のチョコレートのものと、表面に砂糖?がついたさらさらしたチョコレートのものがあります)

 さらに「コナコーヒー」(コーヒー味と言うことでコーヒーではありません)「バターキャンディ」「わさび&テリヤキ」という不思議なものもあります。

 この中で我が家が買ってくるのは、基本的には「マウイオニオンガーリック」です。これが一番ビールのつまみになる気がします。またドライローストもマカデミア本来の味だと思います。

 今年の夏はチョコレートで表面にうっすらと白い砂糖?がついたものを、試しに二缶買ってきましたが、これはおやつに良いですね。甘いのでビールのつまみには向きません。

 テカテカのチョコレートのものよりも甘いので、女性向きなのかもしれません。結構気に入ったので、次回は6缶入りのもの買うかもしれません。

 少し大きめの袋に入ったものもありますが、味は缶入りの方が勝っているように思います。ただ貧乏性の私は、大袋の方がコストパフォーマンスがよいので、とりあえずこれを一袋買って、帰国後すぐに食べ始めます。

maunaloa2.jpg

 一度開封すると、日本では残念ながらすぐに湿気てきます。その点缶入りのものは保存が効くので、食べたくなったら缶を開けて食べます。これでほぼ1年。次のハワイ旅行までもたせることになります。

 なお缶入りのものには、焦げ茶色のちょっと高級そうなものもありますね。しかし味の違いはほとんど変わらないようにおもえました。
maunaloa3.jpg
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール