HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1128回 マカデミアナッツチョコレート

第1128回 マカデミアナッツチョコレート

スターアドバタイザーの記事より

 高波の季節が本格的にやってきたみたいですね。今日は15~20フィート(5~6m)の波だそうですが、写真を見るともっともっと高いように見えます。

 マウイ島キヘイのカマオレビーチパークで、4人の男が46歳の観光客の男性に暴行をして、乗車していたモペッドや金品を強奪して逃走という物騒な記事が出ています。

 よる8時ぐらいの出来事のようですが、このビーチパークは以前私がマウイ島でに1週間ほど滞在したとき、小さな息子を連れて遊びに行ったビーチパークです。のんびりした雰囲気でしたが、あれから10年ぐらい?雰囲気が変わりつつあるのでしょうか?

 また近くのコンドミニアムでは59歳の男性がガムテープでしばられ、頭等を負傷している姿で発見されたなんて言う記事も出ていますね。関連性がありそうな気もします。

 さてお土産の話ですが、いわゆるマカデミアナッツチョコレートも自分と実家へのお土産用に数箱買います。最近は輸入食品を扱うお店にもおいてありますので、以前ほどありがたみがなくなったような気がします。

 これにもいろいろな種類があって、お店に行くとどれを買おうか迷うことが多いと思います。セール品と書かれていると、それだけで安いんだろうと判断したりしますが、あとでABC辺りで見たらそちらの方が安かったなんてことは結構あります。

 全体として安いなといつも思うのは「ロングス」でしょうか。前にも書きましたが「スターアドバタイザー」のトップページの上に黄色いロングスの広告マークがあって、ここをクリックすると価格の相場が分かります。

 ウオルマートやドンキはワイキキに近いので、大量に買うときは便利かもしれません。ただ必ずしもすべてが安い、というわけではないようです。

 私の場合は、買いたいものはだいたい決まっているので、現地入りした初日からABCでビール買うときに、さりげなくお土産になる商品の値段をチェックしています。

 話を戻してマカダミアナッツチョコですが、安売りされているものの中には、ヌガーと書かれているものがあって、これは正直我が家の好みには合いません。

 パッケージがチョコのものとよく似ているので、中味をあまり気にせずに「安い!」というだけで買って来たことがあり、帰国後がっかりしました。

 またマカデミアのチョコであっても、やはりチョコの質が悪いとおいしくないわけで、その点我が家が一番気に入っているのは「ハワイアンホースト」の焦げ茶色のパッケージのものです。

 アマゾンで調べたらちゃんと売られていました。以下はアマゾンへのリンクです。



 しかし16粒で約1400円。一粒87円。高いです。ABCの通販ページでは7.99ドルです。日本への発送は送料が6ドルだそうですから13.99ドル。約1120円。アマゾンで買うよりは安そうです。

 ただしアマゾンの方が早く来るのではないでしょうか。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール