HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1133回 ゴールデンウイークのハワイツアー

第1133回 ゴールデンウイークのハワイツアー

スターアドバタイザーの記事より

 アラモアナセンターのノードストロムの近くに新しくできる23階建て206室ののコンドミニアムですが、その販売価格が大変な高額になっているみたいです。

 もっとも低い価格が50万ドルですから4千万円。平均価格が160万ドルで約1億3千万円でだそうです。最も高い部屋はなんと900万ドル、7億2千万円。いったいどんな人が購入するんでしょうか?

 まあカハラ辺りに行けば、プール等もついたもっと豪華な家がいっぱいありますから、購入する人は結構いるのかもしれませんが、収入の格差をつい感じてしまいます。

 昨日はゴールデンウイーク期間中のツアーについて書きましたが、書いた後で、この時期に本当に来年のゴールデンウイーク期間中のツアーはまだ販売されていないんだろうか、ということが気になり、今「2013 ゴールデウイーク ハワイツアー」という検索語句で調べてみました。

 すると、確かにほとんど発売されていないことは確認できましたが、その中でJTBのページがありましたので見てみると、2013年4月からの海外ツアー、ルックJTBは11月9日より発売となっていました。

 ちょうどあと1週間ですね。従って詳しいツアー内容は現時点では不明です。しかしもし行く予定があって、ツアーが良いと思っているならば、この1週間で宿泊したいホテルのリストを作っておくと、発売と同時に良いツアーを確保できるかもしれません。JTBの場合は早期割引きもあるそうですから、利用価値は大きいと思います。

 「そうかあ、もう発売されているのか。だったら他にもありそうだな」と思って探していくと、今度はエービーロードのページを発見。

 折角なのでさらに見ていくと「クラブツーリズム」「阪急交通社」「ヴァリューワールド」「SKY WAVE」「名鉄観光」といった会社がツアーを発表していますね。というわけで、すでにゴールデンウイークのツアーの争奪戦は始まっているようです。

 昨日の記事は思いこみで書いてしまいましたので、先ずお詫びしたいと思います。

 次に実際に発表されているツアーを価格別に並べ替えると、一番安い物は阪急交通社が出している3泊5日で9.18万(サーチャー仕込み)なんてのがあります。安いのでびっくりしてしまいますが、当然ながら?ホテル未指定、便名未定です。

 そこでせめてホテルぐらいは決まっているツアーで6日間のものを探すと、プリンセスカイウラニに宿泊する4泊6日のツアーが11.68万から、というのがやはり阪急交通社から出ています。

 算出基準の燃油代は2.7万(ツアー代に含まれています)となっていますので、これは基本的にチャイナエアラインを使うツアーだな思います。(もちろん空席があれば他の航空会社も可能性はあるはずです)また税金等は含まれていませんから、これにあと1万弱が加算されるのかなと思えます。

 まあそれでもずいぶん安いなと思いつつ、じゃあゴールデウイークの日程で価格がどう変わるのかなと思って見てみると、なんとツアーの設定は4月下旬までで、その先は発表されていません。価格だけ見てもやっぱり駄目ですね。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール