HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1136回 出発日1日限定のカハラに泊まるツアー

第1136回 出発日1日限定のカハラに泊まるツアー

 万里の長城観光に出かけた高齢者の方が2人亡くなられたというニュースがありました。現場は観光コースから少し離れた場所のようで、この寒い時期に何でそんなところまでわざわざという気もしましたが、行く行かないの判断は現地のガイドさんの判断だったのかなという気もします。

 ハワイではマウナケアの山頂辺りでは雪が降りますが、それ以外の平地では温暖な気候ですから、ハイキングに行って山の中で迷わない限り、寒さで身の危険を感じると言うことはないと思います。

 ただハワイのニュースを読んでいると、月に1回以上はどこどこのトレイルでハイカーが怪我をしてヘリコプターで搬送、なんて言う記事も出ていますから、注意するに越したことはないです。

スターアドバタイザーの記事より

 気象の変化で怪我する人は少ないハワイですが、海での怪我は多いです。今日の記事ではマウイ島のワイエフ・ゴルフコース近くの海でダイビングを楽しんでいた人の右足首に、体長4~5mのサメが噛みついた、と言う記事が出ています。

 ダイバーが水中銃で応戦して大きな怪我にはならなかったようですが、ハワイではサメとサーフィンの怪我が圧倒的に多いと思います。

 さて、ファーストワイズのハワイツアーに関するメルマガを見ていたら、珍しく「カハラホテル」を利用したツアーの案内が出ていたので、ちょっと内容を見てみました。

 日程は1月19日出発の限定です。ホテル側の都合かなんかで、この時期に予約が少ないのかなと思えますが、この1日だけの設定は、サラリーマンの方ではほぼ不可能ですね。カハラというホテルの性質上、リタイヤした方を対象にしているのかもしれません。

 ツアー価格は139000円。これにサーチャージや税金も加わりますから、総額18万円弱?あまり利用客の以内この時期にしては高いような気もしますが、この時期のカハラ・ホテル&リゾートの宿泊価格をエクスペディアで調べると、一番安い部屋が40000円(税金等を入れて)ぐらい。

 ということは4泊を二人で分担すると一人8万。従って飛行機代は180000-80000=100000円。飛行機はデルタ航空が決定していて、空港からの送迎付きだそうですから、結構お得なツアーかもしれません。

 ただカハラはホノルル空港からは1時間弱、ワイキキからは車で30分弱かかります。すぐ近くのカハラモールまでは10分弱だと思うので、出歩くのがちょっと不便かもしれません。ただしこのツアーではその点も考慮していて、アラモアナ、ワイキキ、カハラモールへは無料シャトルが運行するようです。(運行時間は不明です。数はそれほどないと予想できます)

 ハワイに慣れている方なら、到着日翌日にワイキキでレンタカーを借りて3日間ドライブということも可能ですね。この方が動きやすいと思います。

 またカハラからちょっと東に足を伸ばせば、ハナウマ湾やシーライフパーク、さらにカイルアあたりまで気軽に遊びに行けるはずです。

 出発設定がたった1日しかないのが残念ですが、カハラの優雅な雰囲気を楽しめるツアーかもしれません。   
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール