HOME   »  ★★★観光地★★★  »  第1147回 アイカヒ・ショッピングセンター付近のビーチ

第1147回 アイカヒ・ショッピングセンター付近のビーチ

 じわりと円安に振れてきました。どうやら自民党の安部さんが、政権を奪ったら「無制限金融緩和」をやるように日銀に迫る、ということを言い出したようで、それなら確かに円安に振れるだろうなと思えます。

 しかし日銀の政策については政府は口出しできないはずで、自分達の政治運営でさんざん時間を浪費して、手っ取り早く日銀に依頼、というのはどうも虫が良すぎる気がします。

 とはいうものの現実に円安が進んでくると今の内に少しでもドルの両替をしておくか、という気にもなりますが、次回行けるのがいつになるのか、来年3月までは不明なので動くに動けません。

 年末に行く人で、年末時に為替が今より2円以上安くなって83円ぐらいだと予想するなら、今日にでも両替した方が若干得になりそうですが、82円ぐらいで止まると予想するなら、現地でクレジットカードを使えば、それほど損しないはずです。

 一方選挙の行方で、どの党も過半数をとれず、また混迷した政局が展開されると、再び円高に押し戻されそうな気もするので、結局よく分からない、と言うのが私の予想です。(予想になっていませんね)

スターアドバタイザーの記事より

 羽田とハワイ島のコナ間を毎日運行する計画を提出していたハワイアンエアラインですが、デルタ航空との関係でどうやら実現は出来なくなりそうです。拡張を続けてきたハワイアン航空にちょっと待ったがかかった感じです。

 別のソースからの記事ですが、今年のホノルルマラソンの登録者数が昨年比26%アップの29821人になったようです。北京マラソンでは日本人参加が閉め出されてしまいましたが、ホノルルマラソンへは15514人参加で昨年より3069人多いそうです。オンライン申し込みの締め切りは11月26日まで。

 さてカイルアビーチから北西方向に進むと「カラマ・ビーチパーク」があり、そこを過ぎると両側にはひたすら住宅街が続きます。中にはカハラを思わせるような大邸宅がありますが、以前紹介した「バケーション・レンタル・バイ・オーナー」のページから、この周辺にあるレンタル物件を探すと、ビーチ沿いの大邸宅の一角に宿泊することも可能です。

 当然ラニカイ方面が一番宿泊料が高く、カラマビーチパークからさらに北へ行けば安くなります。ビーチの雰囲気はどこも同じですから、どうせなら空いていて、宿泊料金も安い物件を選んだ方が得かなと思っていますが、ここのところはワイキキ滞在が多いので、実現していません。

 で、この「カラマ・ビーチパーク」を過ぎてしばらく進むと川を渡り、その先に大きな交差点が見えてきます。私が以前利用したことがあるバケーションレンタルはこのすぐ近くでした。当然ビーチまでは数分で、この交差点の角にスーパーがあります。

 当時はここを拠点に南はカイルア、北はカネオヘ、クアロア、ノース、ハレイワとレンタカーで動き回っていたので、あまり気がつきませんでしたが、この交差点を海側に右折して600mぐらいできれいなビーチがあるんですね。今調べていて初めて確認しました。

 ビーチパークが特にあるわけでもなく、ビーチに名前もついていないようですが、ここからカイルア方面の景色を眺めると大変美しいようです。車は通り沿いに停めることが出来ると書かれています。

 地元の方はここで釣りを楽しんでいるみたいですね。海亀も顔を見せるそうです。さらもこの先にある岩場からは素晴らしい日の出が見られるそうです。気になる場所です。


大きな地図で見る
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール