HOME   »  ★★★観光地★★★  »  第1149回 カネオヘ湾とコオラウ山脈を望む絶景

第1149回 カネオヘ湾とコオラウ山脈を望む絶景

スターアドバタイザーの記事より

 ワイキキのホテルの駐車場で、水曜の昼過ぎ女性がナイフを持った男に携帯電話を奪われたみたいです。奪った男はそのまま逃走。現在警察が行方を追っています。

 白昼の出来事ですが、ナイフで脅されたらどうしようもないですね。しかもホテルの駐車場では避けようがありません。

 スターアドバタイザーの記事ではありませんが、ブルース・ウィリスさんとデミー・ムーアさんにルーマーさんという娘さんがいて、今回ハワイFIVE-0にゲスト出演するみたいです。

 現在FIVE-0は3シーズン目に突入していますが、この方は現地12月3日の放映に出演だそうです。写真も出ていますがお母さん似ですね。

 ちなみにこの記事では、12月17日にスタートレックの航宙士役で出演していたジョージ・タケイさんがゲスト出演予定だと言うことで、私自身はスタートレックが大好きだったので、凄く関心があります。でもかなり年を取ったんだろうなと思えます。

 もう一つ。我が家御用達?のワイキキ・バニヤンですが、11月から来年の12月まで外壁工事を行うそうです。時間は9時から夕方5時まで。これは困りました。(行く予定もないのですが)

 私はコンドミニアム生活を楽しみたいと思っているので、年々部屋にいる時間が長くなっています。工事は騒音が出るとの事なので、部屋で落ち着いてブログ書きとかは出来ないかもしれません。行けることになったら、真剣に悩むと思います。

 バニヤンに泊まれないなら、いっそこれまで書いてきたハワイ島とカウアイ島をそれぞれ1週間ずつどうだろうか、なんてことまで今チラッと思い浮かびました。(息子の受験そっちのけで身勝手なことを考えている父親です)

 さてビーチ紹介の続きです。カイルアまで来ました。一昨日紹介したビーチの先には橋でつながった島のような場所がありますが、ここは軍用地で一般車は入れません。オバマ大統領がハワイに来るときは、ここにある飛行場に降り立っています。

 というわけで次のビーチはH3の西側カネオヘ湾を取り囲む東側のビーチになります。ルートとしてはH3を海を渡る手前で降りて、カネオヘ湾通りを右折すればそのまま海沿いに道に出ます。車は付近にあるヨットクラブの向かい側の路側帯に停車可能。

 ビーチそのものはこじんまりしたもののようですが、ここからはカネオヘ湾の全景を見ることが出来、しかもその湾の向こう側にオアフ島の背骨である山肌が見えます。今読んでいる「O'AHU BEACH ACCESS」というガイドブックに寄れば、まるで映画のワンシーンのようだと書かれていますから、ここは是非見に行きたいですね。

 クアロア牧場でも同様の山肌を見ることが出来ますが、こちらは手前に海が拡がる分、一層幻想的な雰囲気に思えるのではないでしょうか。ただし付近では釣り以外の遊びは難しいと書かれています。


大きな地図で見る
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール