HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1156回 ゴールデンウイークのツアー

第1156回 ゴールデンウイークのツアー

スターアドバタイザーの記事より

 秋の嵐から一夜明け、高校の講堂の屋根が吹き飛ばされたなんて言う記事が出ていますから、相当な風が吹いたんですね。今日あたりから天候は回復とありますから、三連休にいかれた方は不満が残ったかもしれませんが、是非次のハワイ旅行で晴らしてだければと思います。

 JTBのメールマガジンで、ゴールデンウイーク中のツアーの案内が来ていました。ざっと見た感じでは以前予想したとおり4月25日(木)日本発のプランが安いですね。

 今一番安いデルタ航空利用、ヒルトンハワイアンビレッジのオーシャンフロントに宿泊するプランを見ているのですが25日(木)出発なら181000円。しかし翌日26日(金)には262000円と8万円のアップ。最高額は1日(水)出発の314000円。

 曜日の並びは
252627282930
平日平日休日休日祝日平日平日平日祝日休日休日祝日

 となっていますから、これだと25日出発の4泊6日は通常の3連休と同じです。だから安いとも言えます。それなら後半の4連休に行ったらどうかと誰もが考えるため1日が高くなると言うことです。

 であるなら発想をかえて、同じ3連休でもゴールデンウイーク以外に休みが重なるような日を見つけられれば、わざわざ混雑する時期に行かなくてもすみます。

 例えば年明けの1月12~14日は3連休です。2月の9~11日も同様。3連休でも実質2日は休まなくてはいけないわけですが、だったらさらに発想を変えて3月20日(水)が祝日ですから、その前の月火、またはその後の木金を休めば5連休となり、その前日仕事が終わって羽田から飛び立てば4泊6日のツアーに参加出来ます。

 ただこの時期を逃すとゴールデンウイーク以降の3連休は7月13~15日になってしまいます。しかしこういった時期はツアー代金も安く設定されています。

 試しに3月15日(金)出発の上記のツアーと同じヒルトンに泊まるプランを調べると、こちらは航空会社指定無し、部屋指定も無しですが価格は170000円。大韓航空チャーター便利用のツアーは154000円。

 要するにちょっと発想を変えるとツアー価格もそれなりに工夫できると言うことです。さらに日程が決まったら直前一ヶ月ぐらい前からいろいろな旅行会社をチェックしていると、とんでもなく安いキャンペーン価格のツアーが売り出されることもあります。

 ついでながら、昨年は正月のお年玉としてHISを始めとして、いくつかの旅行代理店がお年玉格安ツアーなるものも設定していました。競争率は激しいと思いますが、予約できたらラッキーと考え、これを待つ方法もあります。
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール