HOME   »  ★★★観光地★★★  »  第1164回 ラニアケア・ビーチ、亀のビーチ

第1164回 ラニアケア・ビーチ、亀のビーチ

 先日ハワイの土産で買ってきたパンケーキミックスを使って、パンケーキを作ってみました。黄色いパッケージに入ったグアバ風味と書かれたのものですが、作り方はもちろん英語で書いてあります。

 よく分からないままに、どうやら水で溶くだけのようだったので、適当に溶いてフライパンで焼いてみました。フライパンだとどうしても熱が底面の一部に強く当たるので、なかなかうまく焼けませんね。

 若干焦げ付きができたものの、なんとか丸い形になり、今年の夏にハワイから持ち帰ったバターと近所のスーパーで買ってきたメープルシロップで食べると・・・これが意外に美味しかったです。

 もともといろいろな風味が添加されているようで、見かけも焼き加減も適当で、中心部の一部にはまだ焼けきっていない所もありましたが、結局全部食べちゃいました。

 日本のパンケーキミックスも試したことがありますが、こちらはあまり味がないように感じられますので、ハワイの製品の方が良いかなと感じました。次回ハワイに行ったら、少し多めに買ってこようかなと思っています。

 アマゾンで見ると、「HULA GIRL」の製品がありました。コナコーヒーフレーバー、チョコレートチップというのが美味しそうに思えるのですがどうでしょうか?試された方がいたら是非味を教えてください。以下アマゾンへのリンクです。



 さてビーチ紹介の続きですが、ワイメアの次はやはり海亀の聖域?である「ラニアケア ビーチ」だと思います。途中小さなビーチが数カ所ありますが、あえて車を停めて景色を見るほどの事はないようです。

 なおワイメアビーチでは、内陸部に有名なワイメアフォールズがあります。高さ20mぐらいの滝があって、以前はそこに飛び込むショーをやっていました。一時期閉鎖されたような記憶もありますが、今も「WAIMEA VALLEY」という植物園等があるみたいですね。入場料は大人15ドルだそうです。

 ラニアケアビーチは、ワイメア側から走ってくると、右側にちょっとした入り江があって、その左側に車が停められる大きな広場があるので、それを目安にします。

 広場から道路を横断すると目の前がすでに浅瀬になっていますが、その波打ち際あたりにカメを見ることが出来ます。時々沖合で頭だけをひょっこり出す亀がいたりして、見ていて飽きません。

 ビーチに登ってくるカメは、右側の入り江に近いところの砂浜に行けば見つかるはずです。ビーチに露出している岩にくっついている海藻を食べに上陸してきます。

 近くにはボランティアの監視員さんがいて、亀に触らないように見張っていますので、あくまで見るだけです。この方達は亀についての説明もしてくれます。

 ここで亀が泳ぐ姿を見て覚えると、カイルアあたりの海でも、結構海亀が海面から顔を出すのを簡単に見つけることが出来ます。


大きな地図で見る  
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール