HOME   »  ★★★観光地★★★  »  第1166回 パパイロア通りの奧のシークレット・ビーチ?

第1166回 パパイロア通りの奧のシークレット・ビーチ?

 今日は寒い朝でした。ガチガチに冷え込んで起きるのが辛かったです。とはいうものの、あくまで関東での話ですから、北海道はもっともっと冷えて寒いを通り越しているのではと想像しています。

 私はファッションか関係にはほとんど縁がないのでよく分からないのですが、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターに11月「ロロ・ピアーナ」というイタリアの高級服地メーカーがオープンしたそうです。

 マウイ島にある自然食や自然保護をポリシーにしている「ダウン・トゥー・アース」が17日から店舗の改装を行うそうです。新たな食材を加え、外回りにダイニングエリアを設けると共に駐車場も改良するそうです。

 オアフ島にはハワイ大学近くにあり、私も何回か見に行っていますが、行くだけでも勉強になるような店です。自然食や有機栽培食品に関心のある人は興味深いと思います。ハワイ大学行きのバスに乗車し、H1手前の大きな五差路近辺で下車すれば歩いていけます。

 この近くには日本のハワイ移民の歴史について詳しく解説している「ハワイ日本文化センター」という施設もあります。過去に2回行ったことがありますが、見学は1時間ぐらいで充分。すぐそばに「Teddy's Bigger Burgurs」もあるみたいです。

 さて、ビーチ紹介ですがカメビーチとして有名な「ラニアケア・ビーチ」からおよそ500mほどハレイワ側に移動すると右側に「Papailoa Road」(パパイロア通り)という小道があるみたいです。両側には1軒家が続きますが、途中の小道(269Aと言う標識があるそうです)を海側に歩いていくと素晴らしい景色が拡がるそうです。

 駐車場はどうやらこの周辺に路上駐車となりそうですが、ラニアケアビーチの近くの駐車場に停めて歩いても、0.5~1kmぐらいのように思えます。

 ビーチには浅瀬と岩場があり、この岩場にくっついた海藻を食べに多数の亀が来るみたいです。また当然魚も多数いるので、シュノーケルにも最適。人目につかずに練習するのにも良さそうです。

 所々にある潮だまりは小さな子ども達の遊び場に最適とも書かれています。今日本語ページを検索してみたら、ここは「LOST」のロケ地にもなっていたことが分かりました。

 これをDVDで見てから行けば、実際の雰囲気が良く分かるだろうなと思いましたが、それよりも単純に、場合によってはラニアケアより多数観察できるらしい亀や周囲の景色を見てみたいです。

 行ってみたい場所の候補地がまた増えてしまいました。


大きな地図で見る
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール