HOME   »  ★★★観光地★★★  »  第1168回 ハレイワ・アリイ・ビーチパーク

第1168回 ハレイワ・アリイ・ビーチパーク

 風邪がかなり蔓延してきたようです。我が家の息子も熱を出しています。インフルエンザでなければいいのですが・・・。来週火曜日に予防接種の予約をしていたのですが、ちょっと遅かったようです。

スターアドバタイザーの記事より

 カカアコ地区にあった以前のホノルル・アドバタイザー社跡地に2億ドルの予算をかけて新しいコンドミニアムを建設する計画が認められたようです。写真も出ていますが、場所は海側ではなく、たぶんレストランローあたりかなと思えます。

 別口ですが、ここのところHISがハワイ旅行に力を入れているように見受けられます。ちょっと前に「リラックマ ごゆるりハワイプラン」というのを打ち出し、シェラトンワイキキやビーチコマーに宿泊するツアーを売り出していました。

 今日は一連のキャンペーンの第2弾で「客室グレードアップか無料ディナー提供」というキャンペーンを行うという記事がありました。

 年末までの受付で、旅行期間は2月と3月だそうです。アップグレード対象ホテルは「アラモアナホテル」「ビーチコマー」「ヒルトンハワイアンビレッジ」で、無料ディナー対象のお店は「ロイズ」「アランウォン」「シェフマブロ」「ミッシェルズ」「モリモト」です。かなり魅力的なレストランだと思います。
 
 ちなみに今年の年末年始の海外旅行の人気トップはハワイだそうです。なんとなく嬉しい気もしますが、混雑が・・・と考えると複雑な気持ちです。

 ビーチ紹介の続きです。ハレイワ・ビーチパークから市街に入ろうとすると、ちょっと道幅の狭い小さな橋を渡ります。この橋を渡って200mも進めば有名な「マツモト・シェーブアイス」のお店があり、さらにその先200mぐらいの右側にノスタルジックな「ハレイワ・ショッピングプラザ」があります。

 このショッピングプラザ内に車を停めれば、ハレイワタウンのほぼどこにでも徒歩で行くことが出来ます。

 それはそれとして、橋を渡ってすぐ右に曲がる道があり(と言っても地図上で見ているだけで、私は曲がったことはありません)この道を数百m進むと右側に「ハレイワ・アリイ・ビーチパーク」があります。

 このビーチの東側はボートハーバーがあり、周辺は魚釣りに適しているみたいです。西側には広大な芝生が広がり、様々なイベント会場に使われているようで、そのため各種の施設が整っています。

 また年間を通してライフガードがいて、沖合の波は穏やかなので、初心者サーファーにはうってつけだそうです。スタンドアップ・パドルサーフィンを楽しむ人も多いようです。ただし当然ながら冬場は波も荒く、流れも速くなるので注意が必要です。

 グーグルの写真で見ると確かに東側には港があって、その近くは釣りが出来そうです。川の流れに沿って堤防もあるので、釣り好きの私はかなり気になります。


大きな地図で見る
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール