HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1175回 カイルアのバケーション・レンタル

第1175回 カイルアのバケーション・レンタル

 選挙は自民党が圧勝でした。そのせいか、為替は84円台になっています。海外旅行熱が少し冷めるかもしれません。

 アロハストリートのメルマガで、新年にマカプウで初日の出を祝う行事を実施という記事が出ています。それによれば日の出は7時9分で、駐車場は5時半に解錠。早い者勝ちだそうです。今年行った感触では、どんなに詰め込んでも100台ぐらいが限度かなと思えます。

 昨年は15分で満車になったそうですから、大変な競争率です。しかし初日の出スポットはここ以外にも、ワイマナロやカイルア、そして場合によってはクアロアやライエ方面でも見ることが出来ると思います。地図を見てどこが良いか検討するのも楽しいはずです。太陽は真東より少し南側(東を向いて少し右側)から上ってくる筈です。

 さてもう少しカイルアやラニカイ方面でのんびり出来る宿泊施設を探してみようと思いますが、どうもラニカイは大きな家が多く、物件数にも限りがあるようなので、今日はカイルア方面を探索しようと思います。

 例によって、バケーション・レンタル・バイ・オーナーのページから「Kailua」を選択。さらに「Show this location only」というコマンドで、この地域だけを選び出します。すると該当するものは265件だそうで、さすがに選択の幅が拡がります。

 次に人数を少人数で並び替え3名以上のものを探し、上から順に宿泊価格が安いものでレビュー数が10以上あるものを見ていくと、「おっこれは良さそうだ」と思えたものは「Blue Water Haven」と名付けられた物件。

 カイルアビーチやラニカイビーチまで歩いて行け(レビューを読むと2ブロックと書いてありますから、およそ300mぐらい?)、さらにオーナーの家の一部ですが、入り口は別に用意されています。大きなベッドとソファーベッドもあり、我が家の希望とはぴったり。

 レビュー数は27あり、高評価です。ウイークリーのレンタル料金は115ドル。支払いはクレジットカードやペイパルが使えるのも便利です。

 パティオがあり、外で食事をすることも出来、洗濯機や乾燥機も用意されています。

 下の方に予約状況を記したカレンダーが出ています。これをクリックすると今日の時点で来年4月ぐらいまではほぼ満室です。5月のゴールデンウイークや夏休みはまだ空きがあります。

 他にも3名程度の宿泊で100~170ドルぐらいのものがあります。基本的に3泊以上とか、1週間以上という設定が多いのですが、そういった条件を満たすならば、圧倒的に価格は安いと思います。

 ちなみに今はカイルアやラニカイの物件に絞って説明していますが、当然ワイキキのコンドミニアムも多数掲載されています。昨年のパークハイツは、このサイトから予約をしました。

 今後円安傾向がますます強まるとすると、このサイトの価値はさらに高くなるのではないでしょうか。  
関連記事

 

Comment
Re: タイトルなし
 おはようございます。コメントありがとうございます。

 実際に宿泊された方がいるというのは心強いです。この辺りに宿泊されたと言うことは
ハワイにもかなり行かれているのだとおもいます。またお気づきのことがあれば、是非コメントを
いただければ嬉しいです。

 我が家はまだ今年の夏の予定がまったく立っていないので、もっぱら情報収集ばかりですが
ラニカイは大型の物件が多いのかなと思っていました。そうでもないんですね。行けるようなら
こまめに探してみようと思っています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール