HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1176回 コオリナのバケーションレンタル

第1176回 コオリナのバケーションレンタル

スターアドバタイザーの記事より

 詳細は不明ですが、カウアイ島のカララウビーチの断崖で31歳の日本人観光客の女性が、37歳の男に突き落とされた?というような記事が出ています。日曜の午後だそうで、女性は病院に搬送されたようですが重体です。なんだかよく分からない物騒な話です。

 別口からのニュースですがANAも2月、3月のサーチャージをJALと同じく16500円から15000円に値下げするそうです。

 JALがアメリカン・エキスプレス・カードと提携して新しいカードを発行する予定です。種類と会費はプラチナ:32550円、ゴールドが19950円、普通が6300円。

 入会サービスで25000マイルプレゼント。12月25日より受け付けです。25000マイルは大きいですね。空港ラウンジサービスはうれしいかも。申込期間は3月まで。

 さてカイルア方面で安く宿泊できる場所はないかと探して、まあなんとかそれなりに見つかりそうだという感触を得たので、ついでに最近人気が急上昇中のコオリナ方面はどうだろうかと考え、バケーション・レンタル・バイ・オーナーのページでwest oahuからko olinaを選択。

 すると「Ko Olina Beach Villa」の物件がズラズラ出てきました。物件数は166件。値段を見るとほとんどが300~400ドル。さすがに高いです。しかしこの地区に旅行代理店を通して宿泊するのに較べれば安いような気もします。

 楽天トラベルを見てみたら1泊46614円から、となっていますから550ドルぐらい?やはりバケーション・レンタル・バイ・オーナーの方が安いですね。

 なおこの地区で最も安く宿泊できるのは、やはりマリオットの体験宿泊プランだと思います。1ベッドルーム(約79m2)が4泊5日で699ドル、ゲストルーム(約36m2)が同じく4泊5日で499ドル。税・サービス込みですから、かなり安いです。

 滞在期間中は、コンパクトカーですがレンタカーの基本料金または空港~ホテル間の送迎が付いています。至れり尽くせりの感がありますが、もちろん条件があります。

 それは滞在中に90分間のタイムシェア見学・説明会に参加すること。我が家も一度だけ説明は聞いてきましたが、90分では終わりませんでした。

 ともかく売り込みが激しいです。手を変え品を変え、今が買い時、これほどの物件はない、という説明が行われ、後で断ることも出来るから手付け金だけでもクレジットカードから引き落とさせて欲しい、という勧誘を受けます。

 私の場合は体験宿泊絡みではなく、単にタイムシェアがどうゆうものなのかを知りたくて申し込んだだけですが、断るのが大変でした。

 特に夫婦での参加が義務づけられているので、どちらかが少しでも気を許して、「う~ん、確かに良いですね」なんて言い始めると大変です。

 最近はカポレイの街が大発展しそうな雰囲気なので、そういったこともセールスポイントにはなると思います。毎年特定の時期にハワイに行くことが決まっていれば利用価値は大きいかもしれませんが、月々の管理料とかも考えると(具体的にいくら必要なのかは分かりませんが)ちょっと我が家の経済状態では・・・となります。 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール