HOME   »  ★★★バンコク旅行★★★  »  第1181回 バンコクに来ています

第1181回 バンコクに来ています

スターアドバタイザーの記事より

 ワイキキ早朝3時頃25歳の女性がさされるという事件があったみたいです。クヒオ通りでの出来事ですから、相変わらず人の少ない時間帯はワイキキといえども怖いです。

 すでにハワイ入りしているオバマ大統領は、ワイキキの「モリモトレストラン」で家族と食事うぃ楽しんだそうです。翌日はカネオヘでゴルフ。だいぶ日本の政治家さんの動きとは違うみたいです。

 さて私の方ですが、オバマさんと同じように?年末の休みを取ってバンコクに来ています。昨日は1日早朝から移動でした。

 早朝自宅から成田へ。成田からチャイナを使ってタイペイへ。降りるだけですが、初めての土地はなんとなく新鮮味があります。しかし上空からの空港近くの様子は畑や池が多いなと言う印象でした。

 台北空港に遅れて着いて、乗り換えの時間が30分ぐらいとなり、かなり焦りました。事前の情報では移動だけで15分ぐらいかかるみたいだったからです。

 初めの空港で、右も左も分からず「どうすりゃいいんだ~?」と思ったので、飛行機を降りてすぐの所にいた若い空港のお姉さんにチケットを見せて、「where?」を連発。

 すると空港案内所の場所を教えてくれたので、そこへ移動。そこでも同じ言葉を繰り返すと、美しい笑顔で「はいはい、このゲートは○○ですよ。すぐそこの階段を下りれば良いだけです」と教えてくれ、言われた場所に向かうとあっという間に到着。

 まあなんとかなるもんですね。幸か不幸か台北からバンコクに向かう便も15分ほど遅れているようで、待合室には沢山の人が待機していました。

 欧米人、日本人、中華系が、タイ系がそれぞれ4分の1程度でしょうか。あちこちからいろいろな言葉が聞こえてきます。

 結局バンコクにも飛行機は15分ほど遅れて到着。しかしそこから先は何回も来ているので慣れています。空港からエアポートレイルリンクという列車で市街まで移動。そこからさらに高架鉄道に乗り換えてホテルへ。

 ホテルは予想通り立派なホテルでした。バンコクの良いところは物価が安いので、相対的にプチリッチな気持ちで旅行が出来ることです。

 今回のホテルは繁華街に近いホテルですが1泊6000円ぐらい。広さが40m2ぐらいで、一人ではもったいないぐらいの広さです。

 パシフィックモナークのステューディオより遙かに広いです。ただし窓からの景色はビルばっかり。それでも久しぶりに来て、バンコク特有の空気の臭いをかぎ、相変わらずの車の洪水をかきわけて、昨晩はさっそく飲み歩き。

 しかし老体のせいか朝は8時半に目が覚めました。現地時間では6時半です。寝不足気味の目をこすりながら、これから朝食に行ってきます。

 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール