HOME   »  ★★★バンコク旅行★★★  »  第1185回 大失敗、そして帰国便はなんとハワイ便

第1185回 大失敗、そして帰国便はなんとハワイ便

 昨日帰国しました。終わってみればあっと言う間、というのはハワイ旅行と同様です。5泊6日のバンコク旅行ですから、4泊6日の定番ハワイ旅行と期間はほぼ同じ。

 これまでになく満足のいく旅行でしたが、それに気を許したのか、最後の最後で大失敗。成田空港で「さすがに日本は寒いなあ」と思いつつ、地元の最寄り駅までのリムジンバスの時刻表を見たら、なんと1時間待ち。

 ちょっと憤慨して、「よしそれならスカイライナーで日暮里へ行こう」と考えて、エスカレータで切符売り場へ。時間を見ると5分後に出発するちょうど良い便があったので切符を購入。

 電車に乗り込み「これで後2時間後には家に着いているな」と座席に落ち着き、電車が動き出してからはっと気がつきました。

 なんと、行きに成田で預けたコートを着ていない!!着ているのは厚手のセーターだけ。寒さは我慢できるとして、コートはどうなるのか?スカイライナーですから、日暮里までノンストップ。また戻るのもなんとも馬鹿馬鹿しい。

 慌てて携帯電話を持って、電車の連結デッキに移動し、abc貨物に連絡。係のお姉さんは慣れたもので(結構私のような慌て者がいるんだと思います)「それでは住所をお知らせいただければ、明日に到着するよう宅配便を手配します」とのことで、とりあえず一件落着。しかしこの送料が1630円で、手痛い出費となりました。

 すでにコートを預けてハワイ入りをしている人も多いかと思います。私のような失敗をする方はいないとは思いますが、ちょっと情けない失敗談も参考になるかと思い、恥をしのんで披露しました。

スターアドバタイザーの記事より

 全米の小売店で売られている冷凍スモークサーモンからリステリア菌(どうゆう菌なのか詳細は私は分かりませんが)が検出されたようで、販売禁止、回収が行われているようです。ハワイではウオルマートが返金に応じています。

 ハワイ観光客の日々の支払額が、これまでより一人あたり16ドルぐらい増えています。これがホテルのサービス料の値上げの影響なのか、単純に消費額が増えているのか文面からは分かりませんが、結果的に滞在費用が増えていることは間違いなさそうです。

 さて私は昨日バンコクから帰国しましたが、帰国便は台北発のCI018便でした。018という数字に、予約したときもなんとなく記憶があったのですが、余り気にせず、昨日実際に乗ってみてようやく思い出しました。

 というか台北空港で乗り継ぎの時に、018便の表示に「成田」と「檀香山」という文字が交互に表示されていて、ようやく思い出しました。どうも年齢のせいか、脳細胞がどんどん壊死しているようです。

 今回は、今年の夏にハワイに行ったときにビジネス席が楽だったので、再び選択したのですが、乗り込んだ機材も夏のハワイ便と同じ仕様で、思いっきりのんびり出来ました。

 しかも皆さんが休みとなり出かける時期に帰ってきたので、成田まではガラガラ。私は2階席を選択したのですが、たぶん乗客は5人いなかったのではないかと思います。

 成田では誰もが強制的に降ろされますが、出来ればそのままその座席に居座ってハワイまで行ってしまいたいという強烈な誘惑に駆られました。あの後、私が座っていた座席に座ってハワイに行った人もいるんでしょうね~。  
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール