HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1190回 ハワイで飲むスムージーは格別

第1190回 ハワイで飲むスムージーは格別

 このブログもいつのまにか1190回に達していますので、およそ3年半書き続けていることになります。よくもまあ、と自分でも呆れている部分があります。しかし、話題がつきて半日ぐらい悩んでいることもあります。ただそんなときでもハワイの情景を思い浮かべていると、いつの間にか書きたいことが出てきます。

 カウンターをふと見たらいつの間にか150000カウントを越えていました。ウソいつわりなく0から出発していますので、それなりに実績も出来たかなと嬉しく思っています。読みに来ていただいている方に感謝です。

 一方メインサイトの「ハワイ旅行あれこれ」の方は、数回のアドレスの引越を経て今のURLに落ち着いていますが、トップページの下の方を見ていただくと分かるように、書き始めてから今年でほぼ14年になりました。

 当初はハワイに行った旅行記だけを書いていたのですが、その後、旅行記の中から有用な部分を新たにまとめ直すことにして、同時にほぼ毎年行くようになり情報が積み上がってきました。

 ちょっと古すぎるなと思われる情報や役に立たない情報も含まれているので、今年はその辺を少し整理したいと思っています。

 しかしこちらの方のカウンターは400000を越しています。これまたありがたいことですが、このペースだと年末には500000まで行くかもしれないなとも思っています。ただしこちらは数回の引越を経ているため数字は概算です。

 まあ数字より要は中味ですね。読みやすく有用な情報を提供するのは難しいなとも感じていますが、ハワイを扱う個人サイトとしては、かなり大きなサイトになったのではないかと若干自負しています。

 さてメインサイトの掲示板にも書きましたが、円安がかなり進行しています。年末はもしかしたら85円という予想をしていて、夏には90円かもなんてことも書きましたが、下手をすると春頃には90円になっているかもしれません。

 株式投資等をしている人は、株価が上がっているので、為替の損失は株価の上昇分で補てんできるかもしれませんが、貯蓄だけで勝負している人は辛い展開になってきました。

 デフレ時は現金を持っている方が有利ですが、インフレ時には投資をした方が有利なのかもしれません。今年はハワイ行きでも悩むと思いますが、今後の家計への経済環境についても悩むことになりそうです。

 スターアドバタイザーの記事では、今年のニューイヤーの花火の怪我は少なかったと言うコメントが消防局より出ているみたいです。

 ハワイでスムージージュースを展開している「ジャンバジュース」のオーナーが変更になるみたいです。これまでのオーナーは「ジャックインザボックス」だったんですね。知りませんでした。

 今後は「ブルー・パシフィック・ジュース」という会社になるようですが、営業形態が変更になるのかどうかまでは書かれていません。

 ジャンバのスムージーは美味しいですね。暑いハワイで飲むと、いかにも体によい飲物であるような気もします。一度自宅でバナナとグアバジュース(ハワイ産ではないもの)と冷蔵庫の氷を使って、ミキサーでガリガリやったことがあります。

 味はそこそこ似たようなものになりましたが、触感が全然違う。まあミキサーの性能にもよるのだと思いますが、ハワイで飲むキンキンに冷えたスムージーのおいしさはたまりません。  
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール