HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1196回 ANAの春のツアーを分析

第1196回 ANAの春のツアーを分析

スターアドバタイザーの記事より

 ベレタニアとピイコイ通りの角に新しくできていた「Plato’s Closet」という店は、これまでは業者向けだけに販売していたようですが、8日から一般の人たちにも販売を開始。

 朝10時の開店を待って長蛇の列が出きたという記事が出ています。初めて聞くお店の名前なので、実態は全然分かりません。売っているのは衣料品、靴、アクセサリーだそうです。

 購入者層はティーンや20代の若者達みたいですから、私のようなおじさんには無縁の店です。ただ値段は正規価格の70%オフなんて言うことも書かれていますから、買い物好きにはたまらないと思います。

 さてメルマガでANAから春のハワイツアーの案内が来ていましたので、どんな感じなのか見てみました。息子の受験が無事終了したら、短期でハワイ旅行も可能かもとチラッと頭の片隅に良からぬ?考えも浮かんでいます。

 定番の6日間。日程は普通のサラリーマンの方では嫌だろうなあと思われる3月25日(月)を設定し選択。いくつか候補が出てきましたが、安く気軽に行くとしたらという考えでミラマーの部屋指定無しを選択。

 もともとそれほど混雑しない時期ですから、こうゆう選択でも場合によってはグレードアップされる可能性は高いと思っています。

 選んだツアーの名前は「ANAツアー 春ワイキキ6日間 成田発着 ミラマー・アット・ワイキキ」というものです。

 ミラマーはワイキキの中心にありますから、買い物もビーチもバスによる移動も便利です。クヒオ通りに面しているので、部屋によっては車の音が気になるのかなと思えますが(宿泊したことはありません)、フロントの雰囲気は結構落ち着いています。

 当たり前ですが、飛行機はANAですから英語が苦手な人でも安心して乗れると思います。2-3-2の座席配置です。 

 日程はホノルル空港到着後送迎を経て、ホテル近くのハローツアーデスクで簡単な滞在中の説明会。滞在中の移動はANAツアー専用のトロリーやオプショナルツアーがあるみたいです。

 ざっと見た印象はシンプルで分かりやすいツアーのように思えます。価格は142000円から。今見てみると、私が予想した25日は満席ですが、前日の日曜日24日発はまだ空きがあります。価格は172000円。 確かに日曜出発なら、日から金までの日程となって、月曜出発より仕事に与える影響が大きいと言うことだと思います。

 サーチャージは含まれているようですが、税金とは他に加算され総額18万ぐらいです。

 で問題はこのツアーがお得かどうかと言うことですね。それを比較するにはこの時期のANAの正規割引き航空券の値段を見てみればいいわけです。

 実際に調べてみると総額はサーチャージや税金等込みで159830円。つまり差額の2万円ぐらいがホテル代や送迎費用、滞在中のトロリー費用に該当するわけで、二人の旅行ならこれらの費用が2倍の4万円ぐらいですから、1泊1万円以内でミラマーに宿泊できる計算です。 

 そう考えると、このツアーは個人手配とそれほど変わらないか、むしろ安いぐらいのツアーでお得感もあるかなと言う結論になりそうです。ただしANAではなくて、チャイナを使えば費用はもう少し安くなるはずですから、その意味では個人手配の方が得とも言えます。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール