HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1205回 バケーションレンタルを扱う会社トップ20?

第1205回 バケーションレンタルを扱う会社トップ20?

 今日の我が家周辺は大変な北西風です。いろんなものが舞い上がっていますし、一歩外に出ると空気そのもの冷たくて、家から出るのが辛いです。

 先ほど午前中の仕事を終え帰ってきましたが、室内でもこのコンピューターの部屋は4度しかありませんでした。昼過ぎにこの温度は初めてのような気もします。

 仕事先ではインフルエンザが流行初め、1学級が学級閉鎖。それ以外にも体調が悪そうで咳をしている生徒がいますから、これからいよいよ最盛期を迎えるのかなと思われます。

スターアドバタイザーの記事より

 オアフ島の東海岸で先日死亡したザトウクジラですが、解剖の結果呼吸器に感染症が見つかったそうで、今後他のクジラへの影響が心配されているみたいです。

 スターアドバタイザーの記事ではありませんが、ワイキキのあちこちに点在しているアクア・ホテルが社名を「アクア・ホスピタリティ」に変更し、系列のホテルを三つのグループに分けるそうです。

 上級がモダン・ホノルル、ロータス・ホノルル等。中級がイリカイ、アクア・バンブー、ワイキキ・ジョイ等、エコノミーがパゴダ、エバマイレ・スカイコート等だそうです。 

 さて昨日紹介した「WaikikiBanyanCondo.com」ですが、少し英文を読んでみました。

 すると基本的な宿泊関係のルールはきちんと銘記されているのですが、どこを見ても事務所の場所が書いてないように見えます。これは困ります。いくら宿泊価格が安くても、現地で何かあったときに対応できないのでは困ります。

 こういったバケーションレンタルを借りて、これまでの経験で困ったことは

① 電球が切れていた
② トイレが詰まってしまった
③ テレビが突然映らなくなった
④ 天井からの水漏れ
⑤ バスタブの栓がないのでお湯がたまらない
⑥ 炊飯器がない

 等です。いずれもたいしたことではないのですが不便なことは間違いありません。結局たどたどしい英語で何とかトラブルの内容を伝え、すぐに対処してもらっていますが、いずれも管理会社の場所がはっきりしていました。 

 この会社の場合は電話番号とメールアドレスは分かりそうですが、それ以外の情報は書かれていないので、これはちょっと厳しいなと感じています。

 ただそれだけで諦めるのはもったいないので、この会社名をネットで検索したところ、英文ですがバケーションレンタル会社の一覧表が表示されているページを見つけました。

 コンドミニアムのバケーションレンタルを扱っているハワイのトップ20だそうですが、一つずつ確認していけば、新たな業者を見つけることが出来るかなと思えます。明日はこのページを少し調べてみようと思います。
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール