HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1208回 ロイヤルクヒオのレンタル物件を発見

第1208回 ロイヤルクヒオのレンタル物件を発見

 一昨日、昨日とニュースでもすでにお馴染みですがセンター試験が実施されました。我が家の息子も受験しましたが、今年は(毎年そうなのかもしれませんが)例年とは違う形式の問題が様々な教科で出題されたようで、思うほどの点数はとれなかったようです。

 友達同士の情報交換でも、平均点も下がるのではという噂が出ているようですが、受験生の心理として「さがってもらいたい」という願いも込められているのかなと思います。

 しかし、私もこれまで職場でセンター試験受験に関していろいろ生徒に指導してきましたが、やはり自分の家族の事になると平均点が気になりますね。我が家も含めて、全国のハワイ好き家族の受験生が、すべて希望通りの学校に入学できることを祈っています。(そうなってくれないと安心してハワイに行けない、という我が儘な気持ちも若干あります。笑)

スターアドバタイザーの記事より

 メインランドでインフルエンザが拡大しているようで、遅かれ早かれその影響がハワイにも及ぶであろうと言われています。1月下旬から2月いっぱいぐらいまでにハワイに行く予定がある人は注意が必要です。

 さてコンドミニアムレンタル会社の一覧表を上から順に見て、価格等が我が家の希望にはいるようなサイトはないかを探しています。

 今日は4番目の会社ですが、ここは離島をメインにしているようなので飛ばして、5番目の会社へ。会社名は「Outrigger Condominium Collection」というもので、どうやらアウトリガーの専門サイトみたいです。

 そこで仮に「アウトリガールアナ」を選んで8月1日からの夏場料金を調べてみると、シティビューが149ドル。予算オーバーです。私としては一応税金等を含めた額が最大150ドル以下というのを目標に探しています。

 6番目の会社は「Waikiki Real Estate」という会社のようですが、名前から分かるように、ここはレンタルではなく不動産会社でした。7番目も不動産関係。なかなかうまく見つかりません。

 8番目の会社?は個人所有の物件をレンタルしているようで、価格は安いように思えますが、日本人には馴染みのないコンドミニアムばかりのようです。

 9番目はキャッスリリゾートの「ワイキキ・ショア」のレンタルでした。一応夏の値段をチェックしてみようとしましたが、うまくいきませんでした。

 10番目にロイヤルクヒオの安い物件をようやく発見。会社名は 「Royal Waikiki conds」というみたいですが、家族経営の会社みたいです。

 夏場の料金は14階から18階の部屋で111ドル、23階から28階なら124ドルだそうです。間が抜けているのが不思議ですが、管理している部屋がないのかもしれません。

 サイトの作りも手作りのような感じで、アットホームな雰囲気を求めている人にはいいかもしれません。ただ何室ぐらい管理しているのか、よく分かりません。
  
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール