HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1210回 キチネット付きホテルを探してみると

第1210回 キチネット付きホテルを探してみると

スターアドバタイザーの記事より

 4歳の女の子が、今シーズンのインフルエンザで亡くなったという痛ましいニュースが出ています。タミフル等の治療が行われたようですが、残念な結果になってしまいました。日本でもこれから最盛期を迎えると思いますので、注意するにこしたことはないです。

 さて150ドルぐらいで宿泊できるハワイのコンドミニアムを探していますが、現状ではなかなか厳しいなと言う感じです。

 そこでちょっと発想を変えて、フルキッチンではなく、キチネット程度が付いているようなホテルはどうだろうかと思い調べてみました。

 ワイキキバニヤンあたりですと大きな冷蔵庫と4台のコンロ、さらに調理する場所もそこそこあり、テーブルも雲形テーブルなら6人ぐらいで利用できる広さがあります。

 しかし私と息子または私一人が今後ハワイに行ったときのことを考えると、冷蔵庫にはビールが入っていればいいし、料理をするといってもせいぜいがちょこっと肉を焼いたり炒めたりするぐらいでしょうから、コンロも1台あれば充分。

 そう考えるとキッチンの設備はキチネット程度で充分かなと思えます。ちなみにキチネットとは、小規模な台所設備のことであり、個人的なイメージとしては朝食のおかずが作れる程度というようにとらえています。

 少人数家族で、朝だけは部屋、後は外食というような場合、広さを気にしなければ設備的にはキチネット付きで充分だと思います。

 因みにそうなると部屋の仕様は1ベッドルームではなく、ちょっと広めのステューディオタイプで、その片隅に調理場があるというイメージです。

 ではどんなところが代表的なホテル(コンドミニアム)になるか。検索するとエクスペディアのページが出てきました。いくつか名前を書くと「アウトリガールアナ」「ワイキキ・ショア」「アクア・パームズ」「ワイキキ・マリーナ」「イリマホテル」「ワイキキ・ウエスト」あたりでしょうか。

 他にも「アンバサダー」「アクア・バンブー」「アイランド・コロニー」「パシフィック・モナーク」たあります。「ワイキキ・パークハイツ」は宿泊した感じではキチネットとフルキッチンの間ぐらい?一応1ベッドルームタイプの部屋になります。

 さらに「エワ・ホテル」「サンドヴィラ」「フェアウェイ・ビラ」「フォア・パドル」あたりもキチネット付きの部屋があります。

 どれが良いのか、というのはまたまた値段や設備、ロケーションとの相談になりますが、検索している過程で「Captain Cook Resorts」なんていうページを発見。ここには少し安い物件がありました。

 キチネットのホテルと共に、このページについても明日また調べてみようと思います。 
  
関連記事

 

Comment
maikaさん、こんばんは。
毎年9月末にあるセンチュリーライドに主人が参加するのでここ何年かはこの時期に行っています。今年は参加するのかハワイに行くのかさえわかりませんが、わたしは行くつもりなので予約しました。(^^;)
最初は「ハワイに住む」に載っていた日本人経営の会社に問い合わせたのですが3ヶ月前ぐらいになったらまた聞いてくれ、それか他の会社もあたってみたら?というような返事だったので諦めてアカマイにメールしました。そしたらまだオーナーの予定が決まってないけど違う時期にこの部屋を希望してる人がいるのでオーナーに聞いてみるという返事でめでたく予約が取れたというわけです。11ヶ月先の予約でしたがmaikaさんのお話だとわたしは運がよかったのかもしれませんね。
キャロラインさん、有難うございます。あと、次回のハワイは夏休みですか?アカマイの33階のディスカバリー、あそこ綺麗ですよね☆私も、実は今夏の滞在先の候補でしたが、昨夏の滞在中アカマイに問い合わせをしたら、1年先の予約はまだ受け付けてないって一蹴されました~過去に、アカマイに問い合わせをしたときも同じ回答でした。キャロラインさんは、1年前から予約できましたか?そんな感じなので、アカマイは金額は安いですが
一度も予約を受け付けてくれないのでいつも除外してます(汗)
最近は、スカイタワーが気に入ってて、23階のお部屋はオススメです。子供が、ハワイ大学のサマースクールに通うのでディスカバリーだと不便ですがスカイタワーだと便利な場所になるのも理由です。また、色々教えてくださいね☆

hokuさん、長々と失礼しました。
hokuさん
こんばんは。
ディスカバリーベイ、わたしも昨年初めて知りました。
今までワイキキ滞在ばかりだったのですが昨年はアラモアナ近くでと探したのですが、乳児連れだったで部屋にランドリーがあるコンドで問い合わせるとすでに予約済が多くやっとキャプテンクックで見つけました。
まぁ、行こうと決めたのが6月ですから今から思えばよく見つかったなって感じです。
キャプテンクックは物件が多く知らないコンドもあったのでサイトを見るのも楽しかったです。

maikaさん
こんばんは!
ディスカバリーベイ、29階です。
キャプテンクックのHPとは少しキッチンが変わっていました。
電子レンジが新しくなっていました。
水回りは少し古かったですがカーペットはチェックイン前日にクリーニングされてて気持ちよかったです。
ラナイはありませんでしたが、その分部屋が広くリビングからもベッドで寝転んでも海(マリーナ)が見え特にサンセットはわざわざどこかへ行かなくても部屋で見るのが一番きれいでした。
maikaさんが帰国されてすぐに次回のコンドを予約されてたのでわたしも今回は早めに予約しました。
またディスカバリーベイですが今度はアカマイレンタルの33階の部屋です。
キャロラインさん、こんばんは!
キャプテンクックのディスカバリーベイ、何階のお部屋にされましたか?また、感想などお聞かせくださいね♪

hokuさん、円安になってしまった今、コンドミニアムはどこも高く感じられますよね。私も予算がありますので、今夏の滞在先は決まってますが来夏はどうなのか?と気が早いですが考えています。
Re: タイトルなし
 いやあ、たしか昨年教えていただいたサイトですよね。誰かに教えてもらったような気がするなと思い
つつ、(もしかするとmaikaさんかと思ったのですが、呆けた頭で確証がなかったので)そのまま
書いてしまいました。

 今年は行こうと思っても予約時期が遅くなりそうで、しかも宿泊料値上げと円安のダブルパンチで
真面目に宿泊先の候補を探さないといけないなと感じています。

 今日はこれからこのサイトをじっくり眺めてみたいと思います。
Re: タイトルなし
 キャロラインさん、こんにちは。キャプテンクックは確かどなたかから教えてもらったような気がするな
と思いつつ、そのまま調べもせずに書いてしまいました。

 情報ありがとうございました。確かに価格は良心的だと思います。実際に利用された方がいると
やはり心強いですね。ディスカバリーベイ等、あまり日本のサイトでは聞き慣れないコンドを扱って
いるようなので、ある意味競争が少ないかなと思います。

 もう少し詳しく調べて見たいと思います。ありがとうございました。
hokuさん
お久しぶりです。
昨年夏にバケレンのことで教えていただいたキャロラインです。
初めてで不安でしたがキャプテンクックでディスカバリーベイを利用しました。
価格も良心的でベッドが寝にくかったことを除けば部屋もきれいだったし担当の方も親切でした。

maikaさん
はじめまして。
昨年ディスカバリーベイを検索していてmaikaさんのお話が大変参考になりました。
maikaさんもKIXからなんですね。
また色々教えてください。
キャプテンクックは、ここ数年お世話になっています。きっちりとした、とても利用しやすい会社ですから金額が合えばオススメです。私は、昨夏こちらのスカイタワー23階を利用しました。hokuさん、スカイタワーをご存知ではないとおっしゃっておられましたので一度サイトを見てください。今夏は、予算の都合で10階のお部屋ですが(笑)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール