HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1212回 イリマホテルはどうでしょうか?

第1212回 イリマホテルはどうでしょうか?

スターアドバタイザーの記事より

 今年の秋口ぐらいから、ホノルル空港の大規模改装が始まるみたいです。工事費は7億5千万ドル、日本円で700億円ぐらい。相当大がかりな工事になりそうです。

 改装後は新しいターミナルが出来、新しいレンタカービルが出来るそうです。来年の夏の旅行では新しい空港になっているのではないかと思います。

 離島間を結んでいる「パシフィック・ウイング・エアプレーン」の飛行機がカフルイ空港にフラットタイヤ(パンクした?)の状態で着陸したそうです。乗客に怪我はありませんでした。

 さて第1210回の記事で、2人以下の宿泊だったらキチネット付きのホテルでも良いのではと考え、いくつか候補となるホテルとコンドミニアム名を書きました。

 その後それらの物件のいくつかを管理している会社を発見し調べてみましたが、なかなk条件にあう(安い)ものを見つけるのは大変だなという印象を持っています。

 そもそも総額で1泊あたり150ドルぐらいにしよう、という考え方が厳しい要求なんだろうなと思っています。しかし振り返ってみれば、1泊85ドルぐらいでバニヤンに宿泊できた時期もありますので、200ドルと言われてしまうとやはり、「そりゃないだろう」という気持ちが先に立ちます。

 そこで今度は「エクスペディア」を使って、8/1から7泊(1週間)で上記のキチネット付きの部屋に限って、いくらぐらいになるのかを調べてみることにしました。

 先ず日程を入れてみると94軒が該当しましたので、これを低価格順に並べ替えます。次にその表を上から見ていって1210回の記事で候補として考えたホテルやコンドミニアムの宿泊料金を調べてみました。結果は

 サンドヴィラが1万円前後、アンバサダーやワイキキ・ウエストが約1.1万円、エワホテルが約1.2万、イリマ:1.2万、アウトリガールアナ:1.4万、ワイキキジョイ、アクア・バンブー:1.5万という感じで、比較のためにワイキキバニヤンを見てみると約1.7万、という価格でした。

 上記の中で、ロケーションがワイキキの西に位置するのがアンバサダー、アウトリガールアナ、東に位置するのがエワ、北のアラワイ寄りならサンドヴィラ、イリマあたりでしょうか。後は結構中心部にあります。(ちなみに東西南北は便宜的なもので、実際の方向とは45度ぐらいずれています)

 もし私がこの中で好きな場所を選びなさい、と言われたらイリマホテルかアウトリガールアナ、アンバサダーあたりかなと思えます。

 イリマホテルについては、私のメインサイトの「ハワイ旅行あれこれ」の宿泊ページに、掲示板やBBQでお世話になっているToshiさんからの昨年の宿泊レポートを掲載させてもらっています。(と思って今リンクを確認したら切れていました。すいません。以前はちゃんとリンクされていたと思うのですが不思議です。今htmlのファイル形式にしてアップし直しました。) 

 改めてレポートを読ませていただくと、「おっなかなか良さそうだぞ」と思えるようになってきました。レンタカー派には駐車場付きなのも魅力かもしれません。 
 
関連記事

 

Comment
Re: ロイヤルクヒオ
 soutaさん、コメントありがとうございます。スターツは以前私もお気に入りに入れてみていた
会社ですが、バニヤンを利用するようになっていつの間にか消えていました。今調べてみましたが
確かに安いですね。夏のスタンダードルームならウイークリーで1泊が112ドルは助かります。
マリンサーフと同様、また候補が増えました。

 駐車場代も確かに安そうです。ネット代がかかるのがネックになりそうですが(最近は無料が多いので)
総額を見ると凄くリーズナブルです。

 
ロイヤルクヒオ
こんにちは
スターツ管理のクヒオはどうでしょうか?
去年の10月末に行った時の費用です。
株主優待はオクションで購入。
駐車場代が激安でした。
$108/泊=>($75.60/泊 x 7/泊 + $108/泊)+13.962%tax+$94.24(チェックアウトクリーニング) = $ 820.41
モデム代金: $41.83/週
パーキングレンタル: $7.86/泊 x 8 = $62.88
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール