HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1215回 新しく運行開始の大韓航空について

第1215回 新しく運行開始の大韓航空について

スターアドバタイザーの記事より

 ホノルル空港で、魔法瓶にナイフを3本入れて搭乗しようとした旅行客が逮捕されたようです。罰金は7500ドル。ハワイで買ったナイフ?を何とか持ち帰りたかったのでしょうか?テロ行為ではなさそうです。

 でもこうゆう人が増えるとセキュリティチェックもますます厳しくなって、子供用の魔法瓶もいちいち開けて中を見せなければいけないという事態になりそうです。

 カウアイ島とオアフ島に大雨警報が出ているみたいです。また高波も予想されています。滞在中の方は、今日は遠出をせずに近場で遊ぶしかなさそうです。ワイキキのライブカメラを見ると、雨は降ってなさそうですが、厚い雲が覆っています。ハワイらしからぬ天気です。

 私がいつもチェックしているのは上記のスターアドバタイザーと「PACIFIC BUSINESS NEWS」というサイトですが、今日はここにマイクロソフトがホノルルに新しい店をオープンするかもしれないという記事が出ています。

 現在従業員を募集中みたいで、店舗の形態はウインドーズの扱い方の講習や製品の販売ということのようです。店舗の場所は不明ですが、面白そうなので、店が出来たら是非一度行ってみたいなと思います。

 さてすでにご存じの方も多いと思いますが、3月31日より「大韓航空」が成田~ホノルル直行便の運行を開始します。

 運行開始にあたって、現在大韓航空では「マイレージプログラム」に登録済みか、新しく登録した人に限って2月28日までにクイズに答えた人の中から、抽選で3月31日の便に搭乗できるペアチケットをプレゼントするそうです。

 また3/31から5/6までの出発便を3/31までに予約した人には、抽選でモンブランのボールペン等のプレゼントがあるそうです。

 というニュースがありましたので、早速「大韓航空」のサイトを見てみたら、ハワイ便がトップページで紹介されています。

 先ず気になるのは運行時間ですが、行きが成田発21:20、ホノルル着:9:30、帰りがホノルル発:11:10、成田着15:20。ずいぶん良い時間帯だなと感じます。

 特に帰国便の時間帯が早いと、朝忙しくて、最後のワイキキの市街散策を楽しめません。11:10なら8時~8時半ぐらいに宿泊先を出れば、9時には空港に到着しているはずです。ゆっくり最後の朝食が楽しめます。

 機材はA330-300と書いてありますから、JALやANAと同じ大きさの2-3-2の座席配置の便だと思います。ただファーストやプレステージというクラスもあり、見るからに寝やすそうなフルフラットの座席になります。

 気になるのは運賃ですが、夏休み中は最安値が90000円となっていますが、たぶんその座席が埋まり次第、高い座席になっていくのだと思います。実際に日付を8/1~8/8の一週間で入力して検索したら、現在の価格は133020円。サーチャージ等すべて込みですから安いとは思います。
 
 これに宿泊費等を加算すると、実際の旅行代金は二人で35万ぐらいになると思われます。
    
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール