HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1234回 アメックス スカイ・トラベラーズ・カード

第1234回 アメックス スカイ・トラベラーズ・カード

 今日は第1234回、理系の私はこうゆう詰まらない数字の羅列にも何か意味を感じてしまうようで、一人でニコニコしています。数学が嫌いな人も多いと思いますが、美しい数字の並びには気品を感じます。理系たる所以でしょうか。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイには再び高波と強風がやってきているみたいです。波の高さは16~22フィート。7mぐらいでしょうか。ビーチ近辺では砕け散る波にさらわれる恐れがありますから充分注意するようにと言う警告も出ています。

 ザ・バスは昨年来様々なルート変更をして利用者側に不満が出ているようです。その代替案かどうか分かりませんが、シニアと障害のある人たちの運賃を無料にすると言う案を検討しているみたいです。観光客に適用されるのかどうかは分かりませんが、弱者に優しい街にしようという意欲が伺えます。

 ハワイとは直接関係ありませんが、先日来広告で気になっていたアメックスの「スカイ・トラベラーズ・カード」というのを申し込んでみました。

 宣伝するわけではありませんが、特定の航空会社を1社指定して、そこから航空券を購入すると、その時はその会社のマイレージポイントが通常の3倍になるということです。

 どの航空会社を選ぶか私はまだ決めていませんが、今後もハワイに行き続けるならANAかチャイナを指定しようかなと思っていますが、とりあえず審査に通らないと話になりません。

 なお通常の買い物ポイントも100円で1ポイントになりますので、他のカードより換算率が良いです。

 というわけで、実は以前ANAのゴールドカードに申し込んだことがあるのですが、勤続年数や年収欄で、現在は非常勤講師の収入のみなので、1年契約となっていて、年収もそれなりだったためか、正直に申告したら×の返事で、今の就業形態じゃ駄目なんだとちょっと落ち込みました。

 しかしこのカードが出たことで、前回落ちて良かったと思うようになりました。ものは考えようです。

 今回は申請欄に資産(家屋や預貯金額)の欄もあり、年収も来年からは(年金+個人年金+副収入)という計算で、これまでより収支がかなり改善するので、もしかしたらと思い試しに申し込んでみました。

 するとキャンペーン期間中だったせいでしょうか。あっと言う間に返信があり、無事審査通過。ほっとしました。あとはこれから最終手続をして、来週以降から早速買い物で使わせてもらう予定です。

 なお今はキャンペーン中と言うことで、入会時に3000ポイント、最初のフライトで5000ポイントがもらえます。また指定した航空会社から、例えば20万円の航空券を購入すると2000×3=6000ポイントがもらえますので、いきなり14000ポイントがたまります。

 ちなみに指定できる航空会社は14社。ハワイ関係ではJAL、ANA、チャイナ、デルタのどれかが指定できます。

 書き忘れました。年会費が10500円高いです。またJALへのポイント移行は年間9000円、ANAは5250円かかります。高いと言えば高いのですが、ポイント還元率を考えるとデルタやチャイナの利用価値が大きいなと思います。

 その他の特典については次回説明したいと思います。
    
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール