HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1237回 ハワイ一人旅ツアーの価格と内容

第1237回 ハワイ一人旅ツアーの価格と内容

スターアドバタイザーの記事より

 アラモアナセンターの「シアーズ」は予定よりも早く6月2日には閉店になるとのことで、これまでより予定が早まったようです。夏に訪れることを予定していた人はちょっとショックかもしれません。

 同時に327人の従業員さんも解雇される見通しで、これらの方々は他のシアーズやKマートで働くことになるそうです。

 東日本大震災によるがれきが次々とカウアイ島に漂着しているみたいです。主なものは冷蔵庫、浮き桟橋、ブイ、漁網等だそうです。

 漂着物質の放射線量は低く、日焼けの方が影響が大きいと書かれていますが、安易に引き上げて触るべきではないとも書かれています。

 ワイキキのアラワイアパートメントという、アラワイ運河沿いのコンドミニアムの26階で、深夜12時頃に火事があったみたいです。42階建ての高層コンドみたいですが、20分後に鎮火。被害者はいないみたいです。

 昨日書いたように、今年あたりから場合によってはハワイ行きも一人になるのかなと思い、それなら「ハワイ一人旅ツアー」みたいなものは存在するのだろうかと気になり、ネットで検索してみました。(実際に一人で行くことになったらツアーは使わないと思いますが、価格が参考になると思っています)

 最初に出てきたのが「エービーロード」に掲載されていた「ファーストワイズ」のツアー。価格がなんと22.9~24.7万。よく見ると座席はデルタ航空のビジネスクラスです。

 宿泊はビーチコマーの海の見える部屋。ビーチコマーの海側高層階と言うことでしょうか。13時チェックイン。これはありがたいです。

 ちょっと笑えたのが専用リムジンの送迎付き。一人で行って、でかいリムジンに乗っている姿を想像すると、「ちょっとなあ~」という気がします。しかもそのリムジンで乗り付けるのが「ビーチコマー」では、またまた「ちょっとなあ~」という感じです。

 ビジネススーツでも着て、プリンスホテルあたりに乗り付ければ、いかにもビジネス風で格好良いような気はします。

 一番凄いなと思ったのは、日程がなんと4日間。最近弾丸トラベラーという言葉を聞きますが、まさにビジネス弾丸トラベラーです。4日間と言っても、行きは機中泊ですから実質2泊4日。

 寝不足でハワイに到着し、なんとか午後頑張って遊んで、翌日は1日遊べますが、その次の日は帰国日。スゴイ日程です。そのわずか1日半で何をするんだろう?と思ってしまいます。

 リゾート地では、一人じゃすることもないから、往復のビジネスクラスの飛行を楽しみ、あとはビーチでパチャパチャやって、適当に土産を買って帰ってくれば充分ということでしょうか?中期滞在派の私には到底ついていけません。   

 しかしこうゆうツアーが存在するということは、利用する方もいるのだと思います。

 ちなみに料金にサーチャージ等は含まれていませんから、実質4万近くがプラスされます。また延泊可ですから、通常の4泊6日程度に伸ばすこともできそうですが、延泊料金の記載は見あたりませんでした。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール