HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1245回 一人旅で利用できそうなステューディオのあるコンドミニアム

第1245回 一人旅で利用できそうなステューディオのあるコンドミニアム

スターアドバタイザーの記事より

 昨年あたりからバスの運行で、時間やルート変更が行われてきましたが、利用者側からは「混雑しすぎ」「待ち時間が長すぎる」等の不満が寄せられているようで、今後もしばらくルートの変更や運行時間の変更が行われるみたいです。

 韓国系の教会が農場やキムチ作りの工場でホームレスの方達への雇用を始めたようです。景気が上向いていると言われるハワイですが、ワイキキをちょっと離れると、バスの車窓からもあちこちでホームレスの方のテントを見ることが出来ます。

 いくつかのレストランやマーケットでは食材の提供等も行っているようですが、根本的な解決には至っていないようです。

 アロハストリートのメルマガで、我が家がよく利用している「ハイアットリージェンシー」裏の両替屋さん「アロハ日本円両替店」の記事が出ていましたので熟読。

 書いてあることはだいたい知っていましたが、初めてハワイで両替しようと思っている人は特にQ3とQ4の内容を理解しておくと有利に両替できると思います。
 
 別ソースですが、チャイナエアラインは4月からのホノルル線のサーチャージを現行片道12300円を12500円に200円だけ値上げするそうです。値上げ幅が少なかったのでちょっと安心しました。

 さて昨日はハワイ一人旅の宿泊先をツアーやエクスペディアで探してみましたが、なかなか思うようなものが見つかりませんでした。そこで今日は安値価格の目安となる「バケーション・レンタル・バイ・オーナーのページ」で、ステューディオを指定して、価格が安いところにはどんなものがあるか調べてみました。

 基本的には表示されている価格が100ドル以下というもので、宿泊者は2名の物が多いので、格安物件を探す人の参考になると思います。

 今検索した物件をレビュー数の多い順(評判がよい順?)に並べ替えて、上から順に100ドル以下の表示があるものをピックアップすると

 「ワイキキグランド」「パームズ・アット・ワイキキ」「アイランドコロニー」「イリカイ・マリーナ」「アラモアナ・ホテル」「イン・オンザ・パーク」「ロイヤルガーデン・アット・ワイキキ」「バンブー」「フェアウェイ・ビラ」「アロハ・サーフ」と、ここまででレビュー数が5以上です。

 次に私が一人で宿泊するとしたら、条件はバスタブがあること、フルキッチンキまたはキチネット付き、バスが利用しやすい、駐車場がある、フードパントリー等が近い(歩いて7~8分以内?)、ラナイがある、出来れば景色がよい(山側で充分)という感じでしょうか。

 はたしてこういった条件を満たすものがあるか。明日は個々の物件について、詳細を確かめてみたいと思います。 
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール