HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1265回 やはりワイキキ・バニヤンでしょうか

第1265回 やはりワイキキ・バニヤンでしょうか

 アロハストリートの日刊ローカルニュースに、ワイキキやカピオラニ、アラモアナビーチでの喫煙を禁止する法案が市議会で承認されたと言う記事が出てます。

 以前から行方を気にしていた法案ですが、今後は市長の判断により本格的に導入されるかどうかが決定します。個人的にはタバコ嫌いなので大変助かる法律ですが、愛煙家の皆さんにとっては、ますます肩身が狭くなる法案ですね。

 ついでながら別ソースですが、「シャラトンワイキキ」と「プリンセス・カイウラニ」は4月より全館禁煙になるそうです。予約時には注意が必要です。

 さて今年の夏の宿泊場所ですが、いろいろな候補を見てきて、私が支払いを予定している価格で、比較的良さそうなコンドミニアムはロイヤル・クヒオ、イリマホテル、フェアウェイヴィラ、ワイキキ・パークハイツ、ワイキキ・バニヤンであることが分かりました。
 
 ただし最後のワイキキ・バニヤンだけは、通常の管理会社の物件では、どんなに安くても1泊税抜き115ドルぐらいです。

 そんな中、いつも利用している「バケーション・レンタル・バイ・オーナーのページ」でワイキキバニヤンが1泊95ドルという物件を見つけました。

 8日間の総額は、95×8×1.14+100=約970ドル。現在の予約状況を見ると、私が宿泊する8月後半はまだ空きがありそうです。

 実際に宿泊できるかどうかはオーナーからの返事がないと分かりませんが、とりあえずたった今問い合わせのメールを送ってみました。

 部屋の概略ですが、19階の物件で、写真を見る限りタワーⅡのビーチ側で、真下にレクデッキ、正面に海が見えるような場所です。

 ベッドはクイーンサイズのベッドが1つだけなので、日本人のカップルは嫌うと思います。インターネットも付いています。支払いは手数料がどうなるか分かりませんが、クレジットカードが使えます。

 ページの下の方にいくつかレビューが出ていますが、清潔で使いやすい部屋だとか、ラナイからの景色がよい、オーナーさんも親切というようなコメントが書かれています。

 というわけで、とりあえず後はオーナーさんからの返事待ちです。この宿泊関係の手続が終わったら、次は2年間の有効期限がそろそろ切れると思われるESTAの申請です。

   
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール