HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1266回 ワイキキ・バニヤンの予約は苦戦中

第1266回 ワイキキ・バニヤンの予約は苦戦中

スターアドバタイザーの記事より

 今週末は雨が多くなり、気温も下がるだろうという予報が出ています。と言っても、ワイキキはシャワーがある程度ではないでしょうか。ただし蒸し暑いらしいので、春休みハワイはちょっとがっかりかもしれません。

 さて昨日の夜、バケーション・レンタル・バイ・オーナーのページから空きがあるかどうかを確認したワイキキ・バニヤンの物件ですが、今日すでに返事が来ていました。

 喜ばしいことに空きはあるみたいですが、価格が表示されているものと全然違い1泊145ドル。これはちょっと予想外。多少上がることはあるだろうと思っていましたが、表示されていたのは95ドルですから違いが大きすぎます。

 部屋そのものは19階のオーシャンビューの部屋ですから、どうしてこんなに安いんだろうと思っていましたが、それだったら最初から95~150ドルというように書いておいて欲しいものです。ちょっとオーナーの方針に疑問を持ちました。(私の英語の読み方が悪いのかもしれませんが)

 この方は、他にもワイキキ・バニヤンにいくつか部屋を持っているようですが、これらもすべて同様と判断して他の物件を探すことにします。

 しかしまあそもそも一般的な宿泊価格を考えるなら、ワイキキバニヤンは130~150ドルぐらいでしょうか。アストンのサイトで調べると8泊の総額は一番安い部屋で1656ドルですから、私自身の要求が厳し過ぎるのだとは思っています。

 逆に言うと総額換算で1000~1100ドルぐらいで収まるような部屋があったら、これは即予約、と考えても良いように思います。

 そこまで考えて、ようやく昨年バニヤンでお世話になったマイケルさんの1泊110ドルの物件に、今空き室紹介の依頼をしてみました。 タワーⅠで29階。ビューはクヒオ通りを正面に見るような位置です。

 これも実際の宿泊価格は110~168ドルとなっていますから、もしかすると140ドルというようになってしまうかもしれませんが、とりあえず聞いてみないことには話が始まりません。

 他にも100ドル前後の物件がいくつかあるのですが、オーナーの英文による紹介や写真を見ていると、どうもいまいち乗り気になれません。

 もしマイケルさんの物件が駄目なら、次に絞り込む対象としては前回書いたように、ロイヤル・クヒオ、イリマホテル、フェアウェイヴィラ、ワイキキ・パークハイツとなりますが、この中であえて絞り込みの順番をつけるとすると、ロケーションの点でパークハイツが第一候補でしょうか。

 次がイリマかフェアウェイ。これも価格次第かなと言う気はしています。とりあえず今日はここまでですね。あとはマイケルさんの返答次第です。 
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール