HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1267回 フェアウェイ・ビラに格安物件を発見

第1267回 フェアウェイ・ビラに格安物件を発見

 今日は特にニュースはなさそうです。宿泊場所探しを続行しています。あれやこれやと検討している内に、徐々に宿泊価格の相場のイメージが湧いてきましたが、ワイキキ・バニヤンのマイケルさんの物件は、私が申し込んだ部屋は一部の日程がすでに予約済み。

 その代わりタワーⅡの山側の部屋なら空いているからどうですか?という返事でした。写真等を見てみるとこの部屋も設備がグレードアップされていて確かに使い勝手が良さそうです。

 しかもマイケルさんの部屋は全室インターネットが無料で使え、駐車場も無料となりますので、こういった面も考えると得だなと思います。

 ただ値段が1泊125ドルで税金やクリーニング代を含めると総額が1240ドル。息子と一緒だったら迷わず予約したかもしれませんが、1泊換算155ドルはやはり独り身には贅沢だなという思いがあります。(それでも他のサイトの同様な物件に較べると安いとは思います)

 ということは、一人での旅行とはいえ、今年はある程度の贅沢を覚悟するか(それでも息子と二人で2週間宿泊するよりは安いのですが)他の部屋をさらに探すか。悩みに悩んで「バケーション・レンタル・バイ・オーナーのページ」を再び眺めていたところ、「フェアウェイ・ビラ」の物件を発見。

 ステューディオの部屋と言うことですが、写真を見ると10階ぐらいでラナイからの見通しも良さそうです。これが1泊85ドルということで格安です。

 一人で宿泊するなら、場所的にもフードパントリーがすぐ近くにありますし、生活しやすいかなと思えましたので、空きはあるかという問い合わせをしてみると、すぐに返事が来て空いている、とのこと。

 8泊で85×8=680ドル。これに税金95ドル、清掃代85ドルが加わって総額860ドル。格安です。これまで調べてきた中で、わずかですが最安値を更新しました。

 ちなみにメインサイトのハワイ旅行あれこれの2013年準備編に、このブログで書いてきた宿泊場所の一覧表を比較のために作って掲載しています。

 そこでさらに「フェアウェイ・ビラ」について、宿泊体験記がないかなと調べてみたところ、ロイヤルクヒオと同様に居住している人も多いと言うことでした。

 実は上記のステューディオの部屋も、オーナーが時折実際に利用している部屋だと言うことです。その意味でもメンテナンスはしっかりしていると判断しました。

 一方居住している人が多いと言うことは、建物全体の大規模改装等はあまり行われていないでしょうから、古さは否めないような気もします。(私の想像です)

 それを裏付けるかのように、いくつかのレビュー(本当にいくつかです)では、皆さんが嫌うゴキ君が出る、というコメントがありました。これは結局ゴミ等の不始末が原因だと思われますので、部屋の管理さえしっかり出来ていれば問題は無いと思っています。

 というわけで、まだどうなるか分かりませんが、昨晩「予約をしたいので手続方法を教えて欲しい」というメールを出しました。今日はまだ返事が来ていないようです。

 もしここが手続き上うまくいかない場合は(英語なのでいまいちわかりずらい部分があるので)バニヤンかHISの「イリマホテル」のどちらかだなという気持ちになってきました。

   
関連記事

 

Comment
Re: タイトルなし
 とりあえず寝るところが確保できてほっとしています。住んでいる人も多いと言うことなので
ロイヤルクヒオのような感じかなと思っています。地図を見るとフードパントリーまでひじょうに
近いので助かります。重いビールを運ぶのが一番大変です。

 こういった居住性の強いコンドで、良い場所が見つかれば、次はそうゆう場所で一ヶ月ぐらいの
長期滞在を目指したいなと思っています。

 いろいろ情報ありがとうございました。ずいぶん参考になりました。
VRBOのお部屋、お返事が来て良かったですね。すごく安いと思いますよ~私も、VRBOで以前ディスカバリーベイを予約しましたが安かったです(笑)今夏、友人がフェアウェイビラを利用するので私もどんな所か未知のコンドなので楽しみです。
Re: タイトルなし
 おはようございます。今日は寒いですね。

 昨晩バケーション・レンタル・バイ・オーナーの物件のオーナーさんからメールが来て
クレジットカード番号を送ってもらえれば予約OKとの事でしたので、ご紹介いただいた
日本人オーナーさんの書き込みは削除しました。

 今後また手続き上うまくいかないようなら、再度申し込んでみようかなと思っていますが
いまのところなんとかヨロヨロと手続はすすんでいるみたいです。
おはようございます。
上記のオーナーさん、時々お返事が遅い時がありますので、
念のため公開されているメールアドレスを記しておきますね。

tomooki007@yahoo.co.jp

こちらに直に連絡すれば、回答が早いかもです。

お部屋選び、頑張ってくださいね!
Re: フェアウェイビラ
 おはようございます。紹介ありがとうございます。先日のフェアウェイビラの物件は、予約をお願いしますと返信したのに、返事が来ません。やり方が悪かったのかなと思いますが、下手くそな英文を書いたので呆れたのかもしれません。(笑)

 今紹介されたフェアウェイビラについて、とりあえず空きがあるかどうか書き込みをしてみました。今年は本当に宿泊場所選びが難航しています。
フェアウェイビラ
こんにちは!
フェアウェイビラなら、ハワイに住む日本人女性が管理してる
お部屋を知っていますよ。
hokuさんの日程が空いてるか金額などは不明ですが、2010年に問い合わせをした時は、1泊税込で80ドル、清掃代50ドルと格安でした。
もしよければ、参考にされてくださいね。
(ゲストブックから、オーナーと連絡が取れるようです)
http://blogs.yahoo.co.jp/tomooki007/57396332.html
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール