HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1268回 宿泊場所選びは難航、興味は滞在中の行動へ

第1268回 宿泊場所選びは難航、興味は滞在中の行動へ

スターアドバタイザーの記事より

 今日はオアフ島のほとんどの地域で雨模様だそうです。土日あたりからハワイ入りをされている方も多いと思いますが、ちょっとがっかりしたかもしれません。このスッキリしない天気は水曜の午前中まで続くそうです。

 オアフ島で雨模様と言われたら、ノース方面やマノア地域はかなり雨が降ると予想して行動した方がよいと思います。つまりノース方面のオプショナルツアーは避けた方が無難だと言うことです。

 今日あたりから出かける人は、折りたたみ傘を1本だけスーツケースに入れておくと便利かもしれません。(現地でもハワイアン柄の楽しい傘を買うことが出来るかもしれません)

 さて我が家の宿泊場所はいまだに決まりません。ここまで来ると焦ってもしょうがないと思うので、のんびり1軒ずつ確かめていこうと思っていますが、バケーション・レンタル・バイ・オーナーのページから予約をお願いしたフェアウェイビラのオーナーから返事が来ません。

 返信した私の英文が余りに稚拙で不安を感じたのかもしれません。土日をはさんでいるからかもしれません。それはそれでしょうがないと思っていますので、今日はメインサイトの掲示板でお世話になっている方から紹介された物件について、空きがあるかどうか確認しています。

 これが駄目なら、残るのはワイキキ・バニヤン、イリマホテル、そしてこれまたメインサイトの掲示板で紹介されたロイヤルクヒオの三つに候補を絞り込もうと思っています。この内バニヤンは8泊の総額が12万前後、後半の二つは8~10万前後の予定です。

 というわけで、宿泊場所はいずれ何とかなるだろうとそれほど心配をしていません。むしろ一人で行ったとき何をして、どこでどんなものを食べようかという点に関心が移ってきました。

 昨日は、図書館に行って好きな本を借りてきたのですが(普通の単行本です)、ふと返却されたばかりの雑誌を見たら「ホノルル まっぷる」2013年版があったので、早速借りてきました。昨年の夏の発行ですから、一部の情報はすでに古くなっていますが、夏の旅行で面白そうなところを探すのに役立ちそうです。

 雑誌全体の印象は、ピンクっぽいので女性向けのガイドブックかなと思えます。実際買い物やスパ等の記事が目立ちますが、その中を細かく見ていったら、片隅に「ハッピーアワー」を利用してお酒代を節約みたいな記事がありました。

 だいたい夕方4時から6時ぐらいまでの設定が多いようですが、「ラム・ファイヤー」:シェラトンワイキキ、「フラグリル・ワイキキ」:アウトリガーワイキキ、「ファイブスター」:ロイヤルハワイアンセンター、「ヤードハウス」:ビーチウォーク、「カニ・カ・ピラ・グリル」:アウトリガーリーフというような名前が出ています。

 個人的にはフラグリルは行ってみたい店の一つです。理由は、アウトリガーに入っているお店の多くは欧米人を対象にしていて、カジュアルな雰囲気を保ちつつ、一定の節度があるからです。

 まあ他にも、もっともっとカジュアルで気軽なお店はいっぱいあると思うので、出たとこ勝負で入ってみると言うのも、また面白いだろうなと考えています。
  
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール