HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1270回 宿泊場所は格安?のフェアウェイビラに決定

第1270回 宿泊場所は格安?のフェアウェイビラに決定

スターアドバタイザーの記事より

 日本の新聞にも出ていますが、北朝鮮が米韓合同軍事演習に対して「1号戦闘態勢」を宣言し、アメリカの基地攻撃を示唆しています。

 今の所、「1号戦闘態勢」という言葉自体が意味をなさないものと解釈されていますが、万が一、ミサイルが飛ぶと言うような事態が起きると、ハワイの米軍基地も標的になっている可能性は大きいのでちょっと注意が必要かもしれません。

 ちなみに発射されると、到達時間は30分かからないと思います。こうゆうニュースを読むと、改めてハワイはリゾート地でありながら、軍事的な要所なんだなと言うことがよく分かります。

 さて宿泊場所選びですが、お断りのメールを送ったマイケルさんからは、「了解した。メールをありがとう」という返事が来ました。折角依頼したのにもったいないなという気もしますが、来年行けたら利用させてもらうかもと付け加えておきました。

 しかし英文のメールのやりとりにだいぶ慣れてきたとはいえ、数行書くのに四苦八苦。分かりやすい表現で、こちらの言いたいことが間違いなく伝わるように文章を整えるのは本当に面倒です。さらに書いていると、これは過去形かなとか、未来形でwillを使った方が良いのかなとか前置詞はどうするんだとか悩ましいです。

 一方「フェアウェイ・ビラ」については昨日無事FAXを送付。これも自分の家の電話がマイラインに入っているかどうか不明で、たぶんは言っているだろうと想定して送付。心配でしたがやはり入っていたようです。オーナーさんから現在クレジットカードの処理中だというメールが今日来ました。

 ちなみにクレジットカード利用とはいえ、利用できるのはMasterまたはVisaと言うことでJCBやAMEXは使えないようでした。今回マイレージポイント獲得用に作ったAMEXのトラベラーズカードが利用できなかったのがちょっと心残りです。

 なお部屋の説明にチェックインは15時厳守と書かれていたので、昨日FAXを送ったというメールを書いたついでに、朝の8時頃ホノルル空港に到着するので、荷物をどこかに置いて出かけたいんだけどと伝えると、荷物はそのまま鍵を使って部屋に置いて構わないということでした。

 ただ部屋に到着する10時頃には、まだ清掃作業をやっているはずだ。と書かれていて、それが終わり次第部屋には入れるようなニュアンスでした。と言うことは例年通り昼過ぎには入れるかなと思っています。

 また鍵の受け渡しですが、ロックボックス方式ですね。これは大きなキーの中に部屋のキーが入っているもので、この大きなキーを解除するための番号が、後日オーナーさんからメールで知らされます。

 利用者はその解除番号で最初に大きなキーを開け、その中の部屋の鍵を取りだし利用するというものです。慣れないとちょっと面倒ですが、理屈が分かれば鍵の受け渡しで関係者に会う必要もないので、個人オーナーさんの物件にはこの方式が多いように感じています。

 というわけで、いろいろ楽しみながら悩んできましたが、とりあえず宿泊関係はほぼ終了。フェアウェイビラはフードパントリーからひじょうに近いので、ビールの運搬が楽だなとニンマリしています。

 なおこの部屋にはインターネット環境もあり(そうゆう条件で検索して選んだ部屋です)、無料の駐車場もついているそうなので久しぶりにレンタカーを数日使うのも良さそうだなと思っています。
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール