HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1273回 IACEの格安ツアーから一人旅ツアーを考える

第1273回 IACEの格安ツアーから一人旅ツアーを考える

スターアドバタイザーの記事より

 イギリスの「ハリーポッター」に出演している「リチャード・グリフィス」さん(ハリーポッターのおじさん役)が65歳で亡くなられてた、という記事が出ています。ご冥福をお祈りしたいと思います。

 ハリーポッターシリーズは私も最初の頃は見ましたが、主演のラドクリフさんが幼児の頃は可愛らしかったのですが、最近はすっかりお兄さんからおじさん風になってしまい、映画を見ることもなくなってしまいました。

 4月からいよいよコレアンエアが、日本からの直行便を運行する予定になっています。これによってさらに多数の日本人がハワイ入りするだろうという期待が寄せられています。

 ハワイアン航空やコレアン航空が次々と新路線を打ち出しているのに、我が日系航空は新鋭機787のトラブルで、便数の調整を余儀なくされ、いまいち冴えません。そのわりに運賃も強気の設定で、このままではハワイ便はさらに減便、そして他国の便が増便というようになりかねないようにも思えます。

 別ソースですが、全日空がスタバとマイレージで提携開始だそうです。スタバをこよなく愛する人には朗報ではないでしょうか。最近流行の巨大ショッピングモールには、だいたい入っていますので、使いかってはよいかもしれません。 

 さて宿泊先が決まりましたので、後は現地で何をするかと言うことですが、これはおいおいこれまでの知識を総動員して調べていこうと思っています。宿泊先もそうですが、この現地で何をやるかという計画を立てるのも、ハワイ旅行の楽しみの一つだと思っています。

 それはそれとして今日の新聞を見ていたら、紙面の下の方に「IACE」の大きな広告が出ていました。「スプリングセール」というのと「GW特集」という言葉が目に付き、最初にハワイをチェックすると、4泊6日で29800円なんて出ています。

 IACEのホームページも見てみましたが、このツアーについての詳細は確認できませんでした。そこで新聞に書かれている文字だけで判断していますが、先着30名で29800円以外にサーチャージが30000円、その他の税金等は価格が書かれていませんが、10000円ぐらい必要だと思いますので、総額約70000円。

 宿泊はマイレスカイコート同等クラスと書かれています。航空会社は未定。いろいろ不確定要素はありますが、確かに安いと思います。日程が4/5~24日限定というのが大きいですね。

 実は私自身今年から年金暮らしになるので、もし何も仕事がなければ、こういった時季はずれ?の格安ツーを利用して、ちょこっとハワイに行ける機会が増えるかもと密かに思っていましたので、ツアーの内容に関心があります。

 ちなみに上記のツアーですが、2名1室の設定ですから、1名ではたぶん追加料金が必要になるのだと思います。そうすると宿泊先の選び方にも寄りますが、結局個人手配の料金とそれほど変わらなくなってしまうのも事実です。

 このあたり、今後ますます高齢者が増えるわけで、当然一人で生活している人もそれに比例して増えるわけですから、ツアー会社も一人旅専用のツアーをもっと増やしてくれないかなと願っています。

 ハワイはともかく、ヨーロッパ等に行く場合は、やはり最初はツアーだろうなあと思っているのですが、現実には一人部屋追加料金5万円とか書かれているので、それを見た瞬間に諦めてしまいます。 
    
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール