HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1275回 今年の旅行テーマの一つはライブミュージックです

第1275回 今年の旅行テーマの一つはライブミュージックです

スターアドバタイザーの記事より

 ケアモク通りに近いマクドナルド付近で早朝7時頃、20人ぐらいの乱闘があったようで、一人が入院。ケアモク通りでは、今年に入って3回目の乱闘騒ぎだそうです。

 昼間なら問題ない通りで、有名な飲食店も多いのですが、夜間はいろいろ物騒なことが起きる通りとしても有名です。当然ながら裏通りにはいろいろと怪しい店もあるようですが、私はよく知りません。

 ただ昨年新しく出来た「めんちゃんこ亭」に息子と食事をしに行った帰り、サウスキング通りでバス待ちをしていましたが、あたりを動き回る人たちは、ワイキキ近辺で見かける人たちの雰囲気とはちょっと違っていたので、周囲に気を配りながらバス待ちをしたことを覚えています。

 高波予報は月曜まで延長されたようです。春休みでハワイ入りされている方で、レンタカーを使える人はちょっとノースまで足を伸ばすと豪快なサーフィンを見物することが出来るのではないでしょうか。

 トラベルビジョンのニュースですが、ルックJTBがスマホ専用のアプリをハワイで開始するそうです。私自身はスマホは持っていないので、何のことやらよく分からないのですが、位置情報を元に付近の飲食店やショッピングの情報をリアルタイムで受信できるそうです。

 これからはガイドブックではなくて、スマホを見ながら観光地を歩き回るという形態に移行しそうですね。私は携帯すらほとんど携帯しないという不精者なので、こういった動きには乗り遅れつつあります。

 さて今日は4月1日。新年度入りで職場環境等が変更になった方も多いと思います。我が家もご存じのように息子が大学生となり、今日は説明会に出かけています。

 私の方は晴れて年金暮らしとなり、毎日が休みのグ~タラ生活?に入る予定でしたが、3月中旬過ぎに知り合いの先生から、是非今年も非常勤講師で手伝って欲しいと言われ、昨年同様週3回、非常勤講師を行うことになりました。この仕事で得た収入はすべて夏の旅行に費やされるかなと思っています。

 というわけで夏の旅行ですが、予約金の支払い手続が終わりましたので、いよいよ何をするかということですが、今年は一人旅という新しい旅のスタイルになりましたので、ちょっとばかり事前の調査にも気合いが入っています。

 先ずは昨日書いたように、ライブミュージックを気軽に聞けるようなあちこちのレストランに行ってみたいと思っていますが、それもこれまで入ったことのないレストランをこれからいろいろ探そうと思っています。

 昨日早くも少し調べてみたのですが、ワイキキでは「チキズ」:ワイキキビーチホテル、「ジミー・バフェット」:ビーチコマー、「サミーズ」:ミラマー、「カニカピーラグリル」:アウトリガーリーフというような名前が出てきました。

 まだまだ他にもいっぱいあると思っていますが、出演予定のアーティストについても今後調べる必要があるなと思っています。

 ちなみに以前も紹介しましたが、旅行期日が近づいてきたら「HawaiiEventsOnline.com」というページで、旅行中のイベントを検索すると、能率が良さそうです。目的の期日を調べるためには、右上の「Advance Serch」という部分をクリックして日付を入力します。

 今調べてみたら、すでに夏の予定もずいぶん記載されていますので、参考になるはずです。ただ英語なので慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれません。
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール