HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1277回 夏の旅行テーマの一つは新店舗開発

第1277回 夏の旅行テーマの一つは新店舗開発

スターアドバタイザーの記事より

 ホノルル動物園で生後数か月のライオンの赤ちゃん三頭が公開されることになり、それに因んで名前を募集しているようです。ただしコンテストに参加できるのは8から13歳までの子どもです。

 俳句で表現、という部門もあるみたいで、575の音節であらわすとのことです。詳細はホノルル動物園のページへ。ただし英語です。

 マウイ島のラハイナにシャークが出現。58歳の男性が入院です。太もも二カ所の裂傷だそうです。離島にいかれる方は注意が必要です。

パシフィック・ビジネスニュースより

 カハラにある大型書籍店「バーンズ&ノーベル」は2014年の春にリース契約が切れるようですが、それ以前にどうやら「ロス・ドレス」がその場所で営業を始めることになったようです。

 これによってハワイのバーンズ&ノーベル店は、アラモアナ店とマウイ島のラハイナ店だけになります。本好きの私としては、ワードのボーダーズが閉店となり、カハラにも大型書籍店がなくなるのはなんとも寂しい気がします。

 さて、今年の旅行テーマですが、一つはライブミュージックかなと先日書きました。ライブと言えば、私の場合これまでは、クヒオビーチで行われる無料のフラショーか、ハレクラニの「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」で行われているカノエさんのフラショーというのが定番でした。

 それ以外では、たまたま夜利用したレストランでライブが行われていたという経験ぐらいで、音楽を聞くことを目的にどこかのレストランに入ったということはほとんどありません。

 今回は一人旅ですから、息子の夕食を心配する必要がありません。じっくり腰を据えて音楽に浸る機会もあるかと思いますので、今後夏のイベント情報に注意していこうと思っています。

 先日紹介した「HawaiiEventsOnline.com」で、たった今夏の予定を見てみましたが、まだ時期が早いようでそれほど多くのイベントの紹介はありませんでした。一ヶ月ぐらい前になったら、またチェックをしようと思っています。

 というわけで、ライブミュージックというキーワードを使って、これまで行ったことがないレストランに行こう、と言うのが第一のテーマになっていますが、それと同時に、同じような主旨で、カパフルやモンサラットに色々とユニークなレストランがあることが分かりましたので、散歩がてら探索しようと思っています。

 ちなみに今回の旅行は8泊10日ですから、三食をすべて外食したとしても最大24店舗ぐらいしか経験できません。充分多いじゃないかと思われる方も多いと思いますが、朝は自炊、昼はMeBBQやL&L等のプレートランチでいいか、なんて考えると、新しく開発できる店の数は更に減ってしまい、多くても10店前後になってしまうのかなと思っています。

 ということは事前に行きたい店をきちんとリストアップして、やりたいことと併せて効率的に回ることが大事だなと思っています。つまり出かけた先々で入りたい店を事前に決めておくということです。
  
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール