HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1280回 ゴールデンウイークの航空運賃

第1280回 ゴールデンウイークの航空運賃

 ものすごい勢いで円安が進んでいます。当面の滞在費用分は両替しましたが、どうせならもっとしておくんだったとちょっと悔やんでいます。いつもこれの繰り返しです。(笑)

スターアドバタイザーの記事より

 傷害事件があいついだアラモアナのマクドナルド近辺で人通りが少なくなったという記事が出ています。「君子危うきに近寄らず」ですから当然だと思いますが、地元の人は困惑しているようです。

 観光客の方も、ここしばらくはこの辺りを散策するのは控えた方がよいかもしれません。場所はアラモアナセンターからウオルマートに向かって、ウオルマート手前の道を左折したマカロア通りやその先のシェリダン通りの近辺だと思います。

 今日はノースや西の方のビーチに25フィート(8mぐらい?)の高波が押し寄せるそうです。遊びに行かれる方は気をつけてください。

 またハナウマ湾には大量のクラゲが押し寄せているみたいで、今日は閉鎖だそうです。すでに数十人の方が被害にあっているみたいです。ワイキキへの影響についての記載はありませんが、ビーチの砂浜の看板に注意が必要です。

 ロイヤルハワイアンセンターの中央部分にある中庭を、もう少し使いやすくしようという改修プランが出来たようです。

 ちょうど我が家の好きな「PANYA」さんの前にある広場ですが、芝生と一緒に大きな石があったりして、ダンス等の邪魔になっています。また通行できる部分も狭いので、こういったところを拡張する予定だそうです。

 さて春休みにハワイに行かれた方は、そろそろ帰国でしょうか。次はゴールデンウイークですね。中には4月から新しい職場に異動して、気がついたら休みが取れることが分かり、急遽ハワイ行きを決める方もいるのではないでしょうか。

 私はそう言った情報も知りたいので、いくつか大手旅行代理店のメルマガも読んでいるのですが、JTB、HISからは、かなり頻繁に色々なキャンペーン情報が来ます。またIACEやファーストワイズといった中堅処のツアーも読んでいて面白いと思っています。

 今年のゴールデンウイークは祝日の並びがいまいちで、3泊5日とか4泊6日という日程が多くなりそうです。間の三日間が休みなら10日ぐらい連続するのにと悔しい思いをしている人もいるかもしれません。

 今HISのハワイ行きの航空券の情報を見ているのですが、9.3~13万ぐらいですね。

 サーチャージや税金も含まれていますから、意外に安いなという印象を持ちました。二人で20~26万。これに宿泊費用3泊なら6万ぐらいを付け加えれば、自前のツアーが完成します。

 円安が進んでいるので、エクスペディアあたりの宿泊料金はこれから少しずつ為替の関係で値上がりすると思います。と言うことは早めの情報収集と決断が必要になりそうです。  
   
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール