HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1281回 ゴールデンウイーク中の格安?ツアー

第1281回 ゴールデンウイーク中の格安?ツアー

 昨日は爆弾低気圧が発生するので注意、と言われ、必死になって庭の飛んでいきそうなものを片付けたのですが、結局風はそこそこ、雨はパラパラで、今は薄日が差しています。ちょっと拍子抜けです。

 アロハストリートの日刊ローカルニュースに、ウォルマートのダウンタウン進出が決定という記事が出ていますね。場所はメーシーズ跡地で、2階建て。来年初めにオープンだそうですから、夏には間に合わないことになります。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイの天候が少しずつ夏に向かい、今週から乾いた北東風が吹き始めるという予報が出ています。明日から新学期が始まりますから、春休みに出かけていた人は、今日が帰国日でしょうか。ちょっと天候には恵まれなかったかもしれません。

 コオリナの4つのラグーンの内、二つのラグーンが、周囲にある下水設備の破損によって汚水が流れ込み閉鎖だそうです。

 ラグーンそのものは大変美しい場所なので私は気にいっていますが、意外な落とし穴がありました。滞在している人たちも困惑していると思います。

 小さなボートに閉じこめられていたイシダイの子どもが、津波のがれきと共に太平洋を横断し、ワシントンの海岸に漂着した、という「ファインディングニモ」のようなニュースが出ています。凄い生命力だとは思うものの、魚にとっては何が起きているのか分かっていないわけで、興味を感じているのは人間だけかもしれません。

 パシフィックビジネスニュースでは、今後ハワイでの結婚式需要がますます高まるだろ言うという予測の元に、様々な企画を考え始めていると書かれています。結婚式や新婚旅行はハワイでと考えている人には朗報だと思います。

 上記のサイトは英語ですが、ハワイ観光局あたりから順に調べていくと、少しずつハワイの結婚式の実情が見えてくると思います。

 さて昨日に続いてゴールデンウイークの話題ですが、どうやら今年のゴールデンウイークの一番人気はハワイみたいです。HISの調査ですから信用できそうです。 

 早速提示されているツアーを見てみると、5月2日出発の4泊6日が99800円。残席があるのかどうかは不明ですが、確かに安い。サーチャージも含まれていると言うことですから総額11万ぐらいでしょうか。

 飛行機は決まっていませんので、もともと運賃が安いチャイナかコレアンエアになる可能性が高いですが、この日だけが他の日より特に安いので、それだけゴールデンウイーク中では利用しづらい日程なのだと思います。

 当然ながらレアレアトロリーを初めとする特典もいくつかついています。またホテルはエコノミーホテルとなっていますが、数万円のプラスでグレードアップできます。

 こういった特別に安いツアーの場合は、昨日書いた個人手配の料金よりも安く行ける可能性がありますし、送迎が団体行動でちょっと面倒ですが、送迎費用が必要なくなり、滞在中の交通機関も心配しなくてすみますから、初めてハワイに行かれる方は、ホテルを少しグレードアップすれば快適な旅行になるのではないでしょうか。
   
関連記事

 

Comment
Re: タイトルなし
 soutaさん、ありがとうございました。状況がよく分かりました。同時に是非行ってみようと決心しました。
レンタカーで行くと駐車場から上らないといけないというのと、早めに行かないと混雑する、と言うのがネックになりそうです。ここならバスでも良いかなと思っていますが、そうなると帰りがちょっと大変かなとも思えます。
こんにちは

コオリナのラグーン、とても綺麗だったのに残念です。

しかし、急激に円安が進んでいますね。
我家では10月末に出発ですが、いくらになってるか心配です(笑)

ハナウマ湾を別角度から見るトレッキングコース、去年行ってみました。
よかったら参考にして下さい。
http://ameblo.jp/souta-1115/entry-11415667672.html
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール