HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1282回 きわみラーメンの移転先が決まりそう?

第1282回 きわみラーメンの移転先が決まりそう?

アロハストリートの日刊ローカルニュースより
 
 ホノルル動物園で生まれた三頭のライオンの名前は、「ケコア」「アロヒ」「イオラナ」だそうです。「レオ」といったような名前ではなく、ハワイ名らしくていいなと思いました。機会があったら見に行こうと思いますが、一人でライオンを見てもなあ、という気持ちもあります。

スターアドバタイザーの記事より

 連日トップページに現在開催されている「メリーモナーク」の入賞者の画像が掲載されています。フラを習っている人にとっては、最大の関心事ではないかなと思っています。

 今日は受賞者の一覧も掲載されています。関心のある方でないと名前は分からないと思いますので、ここには書きません。

 さて、今年のハワイのテーマは音楽と食と絶景、と勝手に自分で決めて、それに沿ってどこへ行こうかと楽しみながら悩んでいるのですが、そういえば「ワイキキ・ショッピング・プラザ」の地下(半地下?)のフードコートはどうなったんだろうかと気になり調べてみました。

 すると想像通りほとんどの店は閉店。食べ物関係で残っているのは、「マリーズオーガニックカフェ」と「パールズ・コリアン・ハワイアン・BBQ」だけみたいです。

 1階から上の方でもいくつか新しい店が入っているみたいですが、私が気にしているのは何回かお世話になっている「きわみラーメン」です。

 あっさり系でハワイのラーメンとしては美味しいと感じていましたが、ホームページを見ると昨年の12月で閉店。移転先はまだ未定のようですが、移転する可能性はありそうなので、その情報を待ちたいと思います。

 スタッフのブログを読ませてもらいましたが、場所はほぼ決定したらしいのですが、契約書の作成で時間がかかっているようです。近日中に発表されることを期待したいと思います。

 ということはワイキキで本格的な中国料理でなく、気軽なラーメンを食べようと思ったら、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの「えぞ菊」でしょうか。

 他に「ラーメンなかむら」というお店もありますが、昨年店頭で値段を確認して、これはラーメンの値段ではない(高すぎる)と感じたので、あまり利用したいと思っていません。

 今調べてみたらキングスビレッジに「王将」というお店があるみたいですね。昨年この近辺をうろついたときは気がつかなかったのですが、なんと息子がお世話になったセントラルパシフィックカレッジのお隣みたいです。餃子とラーメンのお店みたいなので、新店開発の候補として考えておこうと思います。 (日本資本の餃子の王将とは関係がないみたいです)

 マッカリーやワードにもラーメン屋さんはありますが、気軽に食べるという観点から考えると、遊んでいるときにすぐその近くにあって、サラッと入ってパッと食べて出てくる、という日本のラーメン屋さんの雰囲気が良いと思っているので、あまり仰々しいレストランのようなラーメン屋さんは敬遠気味。

 また庶民のラーメンという食材の性格を考えると10ドルを越すようなものは、やはり遠慮したいなと思ってしまいます。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール