HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1285回 スターアドバタイザーのレストランランキング

第1285回 スターアドバタイザーのレストランランキング

スターアドバタイザーの記事より

 第二次世界大戦で使用されていたB17爆撃機が「太平洋航空博物館」に到着したそうです。すでに飛べない機体なので、分解され巨大なトラックで搬入されました。日本の零戦と闘ったことでも有名な機体ですが、機体の整備が終わり次第展示されるとのことなので、機会があったら私も行ってみようかと思っています。

 場所はアリゾナ記念館なので、ワイキキから42番バスです。1時間ちょっとかかると思います。アリゾナメモリアルも含めてすべて見学しようとすると、1日かかると思います。この博物館には軽食レストランもあります。

パシフィックビジネスニュースより

 ハワイアンエアラインは2014年春から、ハワイ~北京間の直行便の運行を始めるみたいです。当面1週間に3回の運行予定だそうです。

 運行自体は特に気になりませんし、ハワイ当局としては金持ちの中国人が一杯お金を使ってくれることを期待しているのだと思いますが、観光地で見かける中国の人たちのマナーは必ずしも好感を持てるものではないので、まいったなあ、という気持ちが若干あります。

 さて、新年度に入り、とりあえず最初の慌ただしさから徐々に落ち着いた生活になってきました。息子は新しく学生生活に入りました。私も非常勤講師の仕事が始まっています。

 講師とはいえ、仕事が始まると、途端にハワイに行きたいという要求が高まるので、やはり重症のハワイ病だなと思っています。ゴールデンウイーク中の休みの並びをみながらため息をついています。

 というわけで、今週末の土日は久しぶりに直通便が出来た横浜にでも行ってこようかなと思っています。もちろん目的の第一はハワイアンタウン。第二は周辺のウォーキングですね。

 それはそれとして、今年は行ったことのないカジュアルレストランを積極的に利用しようと思っているので、色々なガイドブックをみたりしているのですが、いつもニュースの参考にしている「スターアドバタイザー」の右下の方に、昨年度のイリマアワードとベストランキングが出ていますので、今ベストの方を見ています。

 画面上でページがめくれるようになっているのですが、14ページから紹介が始まっています。最初がアメリカンフード。「ビッグシティダイナー」:ワード、「ジッピーズ」:アラモアナまたはカパフル、「チーズケーキファクトリー」:ワイキキがベスト3。

 ビッグシティダイナーは入ってみても良いかもとは思っているのですが、量が多そうで、最近少食かつ油ものに弱くなっている私には荷が重いかなと予想して躊躇っています。

 ジッピーズはカパフルにあるので、散策時に入ってみても良いかなと思っていますが、チーズケーキは一人ではちょっと入りづらい。家族や仲間でわいわいやりながら食べる店だと感じています。(続きます) 
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール