HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1290回 ハワイで水を買うときは何を選ぶ?

第1290回 ハワイで水を買うときは何を選ぶ?

 ボストンマラソンの爆破事件は痛ましくやるせない思いです。いまだに犯行声明が出ていないのが不思議ですが、その後も複数箇所で爆弾が見つかったと言うことですから、意図的なことは明白です。

 これでまた空港のセキュリティはさらに厳しくなるはずです。また今後何らかのイベントが行われる度に、不審者や不審物の厳重なチェックが行われることになり、楽しいイベントがものものしい警戒の元に行われることになるのかもしれません。

 日刊ローカルニュースで、フロリダの「ニュー・マイアミ・サブ・グリル」というフランチャイズのお店がハワイに進出する計画を発表したというニュースが出ています。しかも店舗数が58店舗だそうです。

 どんな店なんだろうと英語で検索してみると、ホームページを見る限り、なんとなくメキシコ系のように思えます。メニューを見るとハンバーガーが並んでいます。グリルとあったので、レストランを想像していたのですが、どうやらファーストフード系の店みたいで、それなら一挙58店舗というのも理解できます。

 スターアドバタイザーには、ボストンマラソンの爆発物は圧力釜に釘等を入れて作られた物だというような記事が出ています。

 さて書きかけだったハワイのベストレストラン紹介ですが、アメリカンフード、手作りパン、弁当と来て、次がなんと水です。ハワイの水は飲める、と言うのが通説ですが、ミネラルウォーターを購入している人も多いです。

 我が家も以前は水道のみをそのまま飲み、調理にも使っていましたが、最近はABCやフードパントリーで1.5L、99セントという一番安いボトルを買っています。理由は水道水がほのかにしょっぱく感じられるからです。衛生的には問題ないと思うのですが、味が気になります。

 特にコーヒーを入れるとき、水道の水では味がちょっと・・・と思うことが多くなりました。

 というわけでランキングですが、「Menehune」、「Hawaiian Isles」、「Aloha Water」の順になっています。メネフネは有名な水で、日本でも販売されていると思います。我が家はいつも上記の安い水しか買わないので最近は飲んだことはありません。飲み比べるのも良いかなと思います。

 2番目の「Hawaiian Isles」は、ラベルを見て飲んだことがあると思い出しました。フラをしているお姉さんの写真が出ている水です。

 3番目の「Aloha water」ですが、赤いハイビスカスがトレードマークの水ですね。なんとなく記憶にあります。

 ただ日本語ページの説明では、不純物ナシとかミネラルナシとかが強調されていて、一種の健康水として販売されているようなニュアンスを感じました。

 ハワイでは、そういったことより宅配サービスや大きなボトル入りの水の販売が強調されています。気軽にたくさん飲めると言うことでしょうか。ちなみに不純物やミネラルがまったく入っていないとしたら、水の味はひじょうにまずくなるはずです。(感じ方にも寄りますが、私は理科の教員なので蒸留水とかを味わったこともあります。味も素っ気もない水はまずいと感じました)
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール