HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1293回 ビュッフェが有名なレストラン

第1293回 ビュッフェが有名なレストラン

 涼しい朝です。また暖房が必要かななんて思っていますが、北海道では大雪みたいで、やはり季節の変動が大きいなと感じてしまいます。

 ボストンマラソンの爆破容疑者は一人射殺、一人逃亡。いったいどんな動機で行われたのか。無差別に人を傷つけることに対してどのように思ったのか?同じ人間でありながら悲しいなあと思います。

スターアドバタイザーの記事より

 コオリナのゴルフトーナメントの動向ですが、宮里藍さんは現在10アンダーで3位みたいです。トップとは2打差。踏んばり処でしょうか。

 テキサスの肥料工場の爆発事故によって亡くなられた方は12名、負傷者は200名を越えているようです。原因はまだ分かっていません。

 さて今日はビュッフェベスト3です。最初が「マキノ茶屋」ですが、ワイキキ中心部にあるお店とは違い、アリゾナメモリアル方面にあるお店です。

 しかしトリップアドバイザーに書かれているレビューはあまり芳しくないですね。わざわざこんな遠くまで行って入る必要はなさそうです。

 以前、アロハタワーマーケットプレイスにあった頃は、JTBの待合い場所が近くにあったため、日本人で大混雑していました。ただしその頃も味については、特に優れているという評価は少なかったように思います。

 しかしスターアドバタイザーでは昨年1位になっています。理由は不明です。若干評判が落ちたためテコ入れを行ったとも考えられます。

 一方ワイキキのマキティは、キティちゃん人形で可愛らしさを打ち出して、家族連れに好評という評判でしたが、味は少しずつ落ちているようで評価は分かれるようです。

 昨年何回かお店の前を通りましたが、行列が出来るというような混雑状況ではなくなっているように感じました。

 ビュッフェスタイルは、英語でオーダーするという面倒がなく、好きなものを気兼ねなくたくさん食べられると言うところに利点があると思いますが、飲物料金等は別物のようですから、税金等を含めて見かけの価格を信じると意外に高くなるかもしれません。 

 個人的には、家族の場合気に入ったレストランで、本当に美味しそうなものをシェアするのが良いのかなと思っています。  
 
 2番目が「パゴダレストラン」。私はこの店の名前を知りませんでした。場所はアラモアナのケアモク通りを山側に進み、ウォルマートの先の交差点を右折したところにあるようです。地図をよく見たら、こちらは名前を聞いたことのある「パゴダホテル」内のレストランですね。

 和食のランチビュッフェが有名なようで、地元の日系の方がよく利用する店みたいですね。そういった方達の指示を得て、2位になっているのかなと思えます。ちょっと興味を覚えました。(続きます)
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール