HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1295回 中国料理のレストランで人気があるのは

第1295回 中国料理のレストランで人気があるのは

 雨が上がり、朝からハワイを思わせるような青空が拡がっていますが、気温は結構低くて、相変わらずファンヒーターの世話になっています。コオリナのゴルフトーナメントで宮里藍さんは11アンダーの6位というちょっと残念な結果でした。

スターアドバタイザーの記事より

 ワイキキトレードセンターのザンザバー近辺で、深夜の3時頃、男同士が喧嘩になり片方が銃を使用して発砲した事件が出ています。時間帯が深夜とはいえ場所が場所だけに、なんだかワイキキも物騒になったなと思えます。

 オアフ島の天気は今日の午後から崩れていき、かなりの雨が予想されています。すでにカウアイ島は雨の圏内に入っています。ホノルルの週間天気予報を見ると、水曜までは雨で木曜以降は晴れるみたいですから、ゴールデウイーク前半はハワイらしい天気になっていると思います。

 さて今日はベストチャイニーズです。しかし英語で中国名を書かれると発音がよく分からないので、カタカナではなく、店名をそのまま表記します。

 最初が「Kin Wah Chop Suey」というお店でカネオヘにあるようですが、初めて聞く名前です。トリップアドバイザーに口コミが出ていますが、さすがに評判は良さそうです。ただ日本語の書き込みはありませんので、栄えある?第一番目の書き込みに挑戦するのも良いかなとは思います。

 しかしカイルアやラニカイのバケーション・レンタルで過ごすときぐらいでないと、なかなか利用する機会はないかもしれません。

 というわけで、ワイキキから歩いていける第二番目のお店「Hee Hing」(ヒーヒン)の方が圧倒的に利用しやすそうです。 

 場所はカパフル通りを歩いて、左側にアラワイのゴルフ場が見えてくるあたりの反対側。2階建ての建物の1階部分がお店です。

 2階には和食の「とっくり亭」が入っています。このお店には行ってみたいなと思っているのですが、ちょっと高級和食のイメージで実現していません。

 ヒーヒンには過去に一度だけ行っています。その時の印象は良かったです。ところがその後ワイキキで「ラウ・イー・チャイ」(すでに閉店)の存在を知り、そちらに行く機会が増えたため、この店はご無沙汰になっています。

 ホームページのメニューを見ると、ランチは10ドル前後で日替わりメニューですね。毎日4種類ぐらい設定されています。中華弁当もテイクアウトのみでありますが、こちらは6.5ドル。ここでこの弁当を買って、ダイヤモンドヘッド登山なんてのも良さそうです。

 ここは本格的な中国料理好きにはお勧めできるお店だと思います。値段的にも相応で、安心して食べることが出来ます。 ディナーで予約が必要かどうかは不明ですが、大人数の場合は予約が無難です。ただし日本語はまったく通じませんから、JCBプラザあたりで予約をお願いするのが無難ではないでしょうか。

 三番目のお店は「Wah Kung Restaurant]ですが、ここもまったく分かりません。場所を見るとモアナルアガーデンの近くですね。個人でレンタカーを使ってモアナルアに行った時に寄ってみるのもよいかもしれません。評判も良いみたいです。
  
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール