HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1297回 コーヒー店はどこが良い?

第1297回 コーヒー店はどこが良い?

 コンピューターの出荷台数が前年を下回ったというニュースが出ていました。それだけスマホやタブレットの利用者が増えたのかなと思えます。ということは、こういったブログもスマホ対応にしないといけないのかなと思っているのですが、スマホを持っていないので実感が湧きません。遅ればせながら少し調べてみようと思っています。

トラベルビジョンのニュースより

 JALは5月から機内エンターテインメントの内容を一新するそうです。これまではJENという愛称で呼ばれていましたが、今後は「New Sky Entertainment JAL Mooove!」という名前になるそうです。名前より内容だと思うのですが、利用者の要望を取り入れて、映画や音楽がいろいろ変わるみたいです。

 さて再びレストラン紹介に戻ります。今日はコーヒーですね。1位は「スターバックス」。なんか当たり前すぎて面白くないです。ワイキキのあちこちで見かけます。あちこちにありすぎて、スターバックス以外の店を探す方が大変です。

 wifiが使えるのが便利だとは思いますが、普段から使い慣れていないせいか、メニューを見てもその内容が私にはよく分かりません。

 2番目が「コーヒービーン&ティーリーフ」。ワイキキにはビーチウォークとクヒオ通り沿いにあります。個人的にはクヒオ通り沿いの店の方が落ち着ける印象です。

 ここもwifiが使えます。名前がティーリーフですから、コーヒー以外においしい紅茶もあります。コーヒーは駄目だけど紅茶なら、という女性も多いような気がしますので、その意味でも使いやすいと思います。

 3番目が「ホノルル・コーヒー・カンパニー」。緑のパッケージが目を惹きます。

 ワイキキではカラカウア通りの「サーフライダー」ホテル前に併設されたお店が分かりやすいと思います。その他にカイウラニホテルやDFSにもあります。

 サーフライダー横のお店には一度入ったことがあります。入る前からコーヒーの良い香りが漂っています。店内はそれほど広くありません。コーヒーの味は保証できます。個人的にはこのお店のコーヒーが一番美味しいと思っています。

 ちなみにお店ではありませんが、昨年の夏に買ってきたお土産のコーヒーを少しずつ飲んでいるのですが、「ロイヤルコナコーヒー」という定番のメーカーから出ている、「サムチョイさんのレストランで使っているコーヒー」というものが意外においしくて嬉しくなりました。

 パッケージは金色と黒で高級感がありますが、値段は普通です。コナコーヒー10%ブレンドですから、それほどたいした値段にはなり得ません。

 ただコナ特有の味がして、全体的に味が軽いです。私はどちらかというとアメリカンのような薄目のコーヒーを少し多めにゆっくり飲むのが好きなのですが、そういった趣向にぴったりの味でした。おいしかったのであっと言う間に使い切ってしまったのが残念です。 今年の夏の旅行で買い足そうと思っています。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール