HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1302回 欧米人好みの家族向けレストラン

第1302回 欧米人好みの家族向けレストラン

 三連休の3日目です。相変わらず自宅近辺でウロウロしています。先ほど関越道の高坂ICと鶴ヶ島ICの間の交通量を見てきましたが、混雑はしているものの渋滞はしていませんでした。今日は午前中畑の除草、昼頃出かけて春物衣料を少し購入。今帰ってきたところです。

HAWAII NEWS NOWより

 ハレイワの再開発にともなって、「アオキズ・シェーブアイス」の閉店が決まっていましたが、どうやら移転先が通りを挟んだ、すぐ近くの「ノースショア・トレーディング・カンパニー」という建物になる事が決まったようです。

 さてファミリーに向いているレストランですが、2番目は「カリフォルニア・ピザキッチン」です。以前はカハラのお店に何回か家族で行き、ハワイのピザはうまい、と感激しました。

 今はワイキキのカラカウア通りにお店があるようですが、2階にあり、見上げるといつもお客さんで混雑しているので入ったことがありません。

 最近はフードパントリーの冷凍食品売り場でも、このお店のピザが売られています。一度買ってみましたが、やはりお店で食べた方がおいしいようです。

 また我が家の場合は、ピザを食べたいときは「ワイキキ・ビーチホテル」1階にある「ウルフギャングパック・エクスプレス」を利用することが多くなりました。

 カウンターで注文すると、その場で焼いてくれ、それをそのままワイキキ・バニヤンの部屋まで持ち帰りラナイでビールを飲みながら食べるのが、お気楽でいいです。この店もお勧めです。

 3番目ですが「GYOTAKU」だそうです。お店はパールシティとキング通り、ニウバレーにの3軒があるみたいですが、ワイキキからはキングストリートのお店が 利用しやすそうですが、バスで行くのはちょっと面倒です。

 地図を見るとドンキホーテ方面のバスに乗り、キング通りあたりで下車して、カハラ方面へ500mほど歩くのが一番行きやすいように思えます。レンタカーがあれば問題ないのですが、私の場合そうするとビールを飲めないというジレンマに遭遇します。

 メニューは和食そのもの。料金もちょっと高いようですが、その分、ボリュームもありそうです。日本食好きの欧米人向けファミリーレストランという感じでしょうか。

 ということは繊細な味や彩りは余り期待できず、大まか味でド~ンと食べ物が出てくると言うことかもしれません。この辺りには、他にもいろいろなレストランがあると思うのですが、ワイキキからはなかなか行きにくいです。   
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール