HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1303回 ファーストフードの人気店は?

第1303回 ファーストフードの人気店は?

 「ハワイに住む」というサイトの最新ニュースで、「ワイキキ・パークハイツ」の斜め前にあった、以前は「コンチネンタルサーフ」として知られていた建物が、今年の6月にブティックホテル「バイブホテル・ワイキキ」(VIVE HOTEL WAIKIKI)として新しくオープンするそうです。

 昨年の夏にハワイに行ったとき、この前を何回通り過ぎましたが、なんとなく工事をしているような雰囲気はありました。

 今回の工事により、全部で125室のホテルに生まれ変わるそうです。内装は大変豪華だそうで、室料もそれに伴って高くなる可能性はありますが、今年の夏はオープニングキャンペーンとかを行う可能性もありそうです。

 海側のビューは、クヒオ通りを挟んで、目の前にスリムな「パシフィックモナーク」があることを除けば、あとは海まで視界が開けています。場所も良いですね。値段が安ければ良いのですが。

 さて今日のベスト3ですが、ファーストフードです。これはなんとなく結果も想像できると思いますが、1位はマクドナルド。私が日本のマクドナルドに最後に入ったのは5年以上前にような気がします。ワイキキでは1度も入っていないと思います。

 別に悪い印象を持っているわけではないのですが、セットにしたときの料金を考えると、手作りパンの店の方が良さそうだなと思えてしまいます。ということはコストパフォーマンスを気にしている、ということなのかもしれません。

 第2位は「ジッピーズ」。様々なジャンルでランクインしていますので説明は省きます。

 第3位は、これまた有名な「ジャック・イン・ザ・ボックス」。このお店も私は10年ぐらい利用していないと思います。理由はマクドナルドと同じです。

 以前はワイキキにもあったと思うのですが、今はないようです。ワイキキから一番近いのはカパフル通りの店ですね。しかしここに行くのだったら「ジッピーズ」の方が良いような気がします。

 欧米人はこのハンバーガーやホットドッグといった食べ物が大好きなんですね。そのこと自体を否定するつもりはないのですが、そんなんで野菜は摂取できるのかというのが、和食好きの日本人としては気になります。

 パンの間に申し訳程度のレタスとトマトが入っています。またフレンチフライを付け合わせにすることが多いようですが、どう見ても油の量が多く、いわゆる葉緑素の摂取量は少ないように見えます。

 手軽に食べられるし、夕食にサラダをたっぷり食べるから良いんだ、と考えているのかもしれませんが、それでもやはり自分の息子の昼食は、ハンバーガーはやめて欲しいなと思います。

 ハンバーガー好きの方がいましたら申し訳ないです。私の思いこみや偏見も入っていると思います。ちなみにワードにある「クアアイナ」のハンバーガーはおいしかったなあと今でも記憶に残っています。 ここだけは機会があればまた行ってみても良いかなと思っています。
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール