HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1304回 美味しいガーリックチキンを食べるなら

第1304回 美味しいガーリックチキンを食べるなら

 明日は仕事を休んで今日の夜からハワイへ出発する人も多いと思います。ヤフーの天気予報を見ると連休中は晴れ一時雨になっています。気温は21~26℃ぐらい。

 一時雨というのは余り気になりませんが、湿度が高いですね。62~87%と書いてありますから、日本の梅雨時みたいです。風速も2~4(m/s)で、ちょっとハワイらしからぬ予報です。

 しかし明日仕事を休んで2~7日の4泊6日だと、翌日は仕事です。時差ボケがひどいと、夜は早く眠くなり、早朝に目が醒めてしまいます。遅刻はしないと思いますが、夕方が辛そうです。最近はこの時差ボケ解消に、私は3日ぐらいかかるようになってしまいました。

 さて今日は特にめぼしいニュースがありませんでした。ハレイワのアオキ・シェーブアイスが閉店というのが一番気になるニュースですが、移転先も決まっているようなので、しばらくしたら再開すると思います。

 というわけでレストラン紹介の続きですが、これがたぶん14番目の紹介になります。スターアドバタイザーの「Hawaii's Best 2012」という記事を参考にしています。断りを入れたのは、今日のジャンルが日本のガイドブックでもほとんど存在しない分類だからです。

 ジャンル名は「ガーリック・チキン」。文字を読んだだけで香ばしそうな感じです。しかし店名は知らないところばっかり。第1位は「Mitsu ken」というお店です。

 場所はバスでビショップ・ミュージアムにいく途中です。ノーススクール通りに面していて、ビショップ・ミュージアムのバス停から500mほどワイキキ側に戻った右側です。
 
 とここまで書いて、いろいろ調べていたら移転したという記事を発見。場所はノース・キング通り(2300 N KIng St Honolulu)と書かれています。どうやらカリヒ・ショッピングセンターの近くみたいです。これはちょっと利用しにくいです。

 2番目が、日本人としては名前に惹かれます。「Sugoi Bento&Catering」という名前です。地元では大評判の店みたいです。ガーリックチキンのお弁当が売れ筋。ただし量はものすごい。だから地元の人に人気があるのかも。

 場所ですが、調べてみたら以前この辺はウクレレショップ「コアロハ」のお店を探すためにさまよった場所です。カパラマショッピングセンターとニミッツハイウェーの間ぐらい。そのまま空港方面に歩けばライオンコーヒーの工場です。

 ここなら行けそう。セイバーズに行くついでに寄れます。食後はライオンコーヒーで休憩でしょうか。
 
 3番目が「Fatboy's Hawaiian Style Plate Lunch」。名前を直訳すると「太った子どものためのハワイアンスタイル・プレートランチ」。やはり量が勝負の欧米人向けのランチさんとしか思えません。

 場所はアラモアナのケアモク通りですから、ワイキキから近いです。ウオルマートの200mぐらい先の右側。以前ケアモク通りの店を調べたときも気になるお店として書いたと思います。

 地図で見た限り、ワイキキから移転した「めんちゃんこ亭」の近くです。つまりバスで行くならベレタニア通り方面から歩いた方が近いと言うことになります。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール