HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1305回 ギリシャ料理を食べるなら

第1305回 ギリシャ料理を食べるなら

 あっと言う間にゴールデンウイークも後半に突入しそうです。「どこかに行きた~い!」、という声が体の内部から沸き起こっていますが、渋滞情報を聞いているととても行く気になれません。とは思うものの、せめて1泊ぐらいでどこかへ・・・と考えています。はたしてどうなるか?

 お台場のハワイアンフェスティバルに今日あたり行ってみようかなとも思っていたのですが、これも我が家からは電車で片道2時間と考えるとうんざりします。ちょっと気合い不足ですね。

スターアドバタイザーの記事より

 日本人旅行者が逮捕されたなんて言う記事が出ていたのでびっくりして読んでみると、ワイキキのホテル内で同室の女性2人が口論になったところへ、親戚?の男性がそれに参加し、どうやら恫喝的な言動を行ったらしく、通報を受けた警察に逮捕されたということのようです。

 36歳の男性だそうですが、日本の感覚では家庭内の口論はほとんど問題になりませんが、ハワイではちょっとした事がきっかけで逮捕に至ります。女性に怪我は無かったようですが、楽しい旅行が台無しです。

 さて今日はギリシャ料理のベスト3。しかし私の知識の中に、そもそもギリシア料理というイメージがありません。しかしわざわざベスト3の一つのジャンルとして分類されているわけですから、地元の人にはそれなりの人気があるのかもしれません。

 最初のお店は日本のガイドブックでも良く紹介される「The Fat Greek」です。ワイキキ店は「ヒルトンハワイアンビレッジ」内にあるみたいです。他にアラモアナやカイムキ、カイルアにもお店があります。

 ギリシャ料理のイメージですが、上記のリンク先の説明では、体に良いヘルシーな地中海料理だと書かれています。食材は新鮮な野菜と魚、赤身の肉、そして各種のハーブやスパイスで味付けられているそうです。 

 メニューはどうかなと見てみたら、なんとワイキキ店(ヒルトンハワイアンビレッジ)には日本語表記がありました。しかし日本語を読んでも、私の拙い料理知識では、食材は分かるもののどんな料理なのかはイメージが湧きません。

 ただデイリースぺシャル(日替わり料理)というのが15~20ドルで用意されているので、これに飲物をつければチップ込みで25~30ドルぐらいでなんとかなりそうです。たまには冒険?して新しい料理にチャレンジも良いのかなという気もします。

 2番目が「Greek Marina」といお店で、場所はカラニアナオレHWと書かれていたので、グーグルマップで調べてみるとココマリーナショッピングセンターにありました。ただ詳細な場所は良く分かりません。映画館とスーパーの間にあるように見えますが、記憶にないです。

 値段はと見ると、「Fat Greek」よりは少し安いように思えますが、日本語メニューはありませんでした。
 
 3番目が「The Greek Corner」。場所はユニバーシティ通りで、ハワイ大学に行くときH1をくぐりますが、その手前の左側?です。ハワイ大学に行く予定がある人を除いて、あえてここまで行く必要も無いような気がします。    
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール