HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1316回 和食ダイニングの第3位は「Kabuki」だそうです

第1316回 和食ダイニングの第3位は「Kabuki」だそうです

 来週の初めに私の夏の旅行の座席指定の予定です。チャイナで三ヶ月前ですね。座席の指定が終わるといよいよ本格的な準備ということになりますが、実はまだESTAの登録を行っていません。そろそろやらなくてはと思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 オアフ島にはまたまた大雨の予報が出ています。雨雲の様子も出ていますが、オアフ島のカイルアからハレイワに至る沿岸部に見事に雨雲がかかっています。ということはワイキキは日が出るということだと思いますが、湿気が多いんだろうなと想像しています。

ハワイ観光局より

 オアフ島のノースにある「クアロア牧場」に新しく「Moku Kaha’i」というダブルマストのボートが誕生したそうです。5月以降にアクティビティに投入予定だそうで、昔のハワイの方々の航海の気分を味わえると言うことなので、是非乗ってみたいなと思います。

 問題はクアロアまでの行き方ですね。もちろんツアーがあることは承知していますが、現地でレンタカーを借りて、好きなアクティビティに当日申し込んだ方が、レンタカー代を別にすればかなり安くなります。

 この記事はクアロア牧場の公式サイトにも出ています。ちなみに前にも書きましたが、個別のツアーに参加するときは、英語ページを見ると参加費用が書かれています。今見たら26ドルとなっていました。

 さて、和食のダイニングの続きですが、今日は3番目。名前が良いですね。「Kabukiだそうです。

 場所はワードの北側、ワードゲートウェイセンターからニール・ブレイスデルセンターに向かい、カピオラニ通りを左折のようですが、この辺はほとんど行ったことがないのでよく分かりません。

 もう一店はアイエアでアロハスタジアムやパールリッジノの更に先。どうやら以前にも紹介したことのある「ワイマル・ショッピングセンター」という場所にあるようですが、ここもワイキキからは遠すぎて私にはよく分かりません。

 上記リンク先のホームページを見てもハワイ店のロケーションが記載されていません。レビューを見てもほとんどが英語ですから、日本人観光客には縁がなさそうです。

 それでも行ってみたいという人のために、私が調べたカピオラニ通りの住所を載せておきます。
 
600 Kapiolani Boulevard
Honolulu, HI 96813, United States

 これをそのまま入れてグーグルマップで見ていますが、ワイキキから直接近くまでいけるようなバスはなさそうです。

 まあハワイに行ってまで日本食をわざわざ食べる必要も無いようにも思えますが、三世代旅行や肉のプレートランチばっかり食べていると、さっぱりした和食が食べたくなることも間違いありません。

 しかしハワイの高級和食店は、現地の人向きの和食店ですから、以前も「がぜん」という店に行ったことがありますが、気軽に焼き魚や煮物、少量の刺身とご飯という庶民的な和食店とはかなりイメージが異なると思います。
 ワイキキで庶民的な和食店としては、以前は「めんちゃんこ亭」ばっかりだったのですが、今は移転してしまいましたので、最近は小さな店ですが「花の里」が良いなと思っています。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール